団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

help RSS 痩せるコーヒーの飲み方

<<   作成日時 : 2005/11/02 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

 日曜日のテレビ「発掘! あるある大事典U」で、痩せるためのコーヒーの飲み方、というのをやっていた。ご覧になった方は、素通りしてください。
 なんでも、コーヒーに含まれるクロロゲン酸とカフェインをより多く執ると、脂肪をより燃焼させるらしい。そのためには、以下のような5つのルールがあるということである。

@ ブラック&ホットで飲む
 カフェオレでもいいが、砂糖は入れてはいけない。80〜90度で抽出するといいということだ。
A 浅煎り豆を使う
 浅く煎った豆を使ったほうがクロロゲン酸とカフェインが多いらしい。種類としては、ハワイコナとマンデリンがいいという。
B 規則正しくこまめに飲む
 3〜5時間おきに規則正しく飲むといいという。間を置かずに飲むのはよくない。
C 食後に飲む
 朝食・昼食・おやつ・夕食、それぞれの後に飲むと、食べた脂肪を燃やしてくれる。
D 入浴前
 入浴後ではなく、前に飲むと効果が大だという。

 痩せるだけでなく、体脂肪も減らしてくれるということだった。太めで、コーヒーが好きで、自分でコーヒーを入れるという方、かつ痩せたいと思っている方は、是非おためしのほどを。

<後記>バカ親父はコーヒーが好きで、一日5、6杯は飲んでいます。ただし、砂糖も入れるから痩せることはない。というより、これより痩せたら、なくなっちゃう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ、呼ばれましたか〜?まさに私、太めでコーヒー好き。毎日、ブラックでホット飲んでいます。ただし苦めが好き。深煎りが好きなのがアカンかったのか〜。番組を観ていませんでしたので、助かります。コナコーヒーも好きなので、早速買ってきましょう。1日5回飲むということですね。OKお任せください。で、どのくらいで効果は出ますでしょうか。3ヶ月?半年?そのうち、私のブログ記事「これ以上、痩せても困るなあ」っていう記述が出ますので、お楽しみになさってくださいませ〜(^o^)丿
yu_mama
2005/11/02 02:35
ホット&ブラックで飲んでいるのでOKです。回数もOKですが、今後は規則正しくを心がけます。
面倒だからインスタントが多いんですが、効果はいかがなんでしょうか?
山いろいろ
2005/11/02 11:43
 私は、健康診断で医者から飲みすぎを注意されたおバカさんです。もちろんコーヒーのね。コーヒーの飲みすぎは肝臓によくないみたい。休まずいっぱいじゃんじゃん飲んじゃう私。この過激な飲み方はストレス解消だったみたい。それからはやめました。今は、一日6杯で我慢しています。他のストレス解消法…はこのブログ読みかな?
キョン
2005/11/02 12:18
☆ yu_mamaさん、はい、呼びました。アハハ。念頭にあったことは確かです。
 深煎りのほうが、なんかよさそうですが、そうじゃないそうです。この5つのルールを守れば、意外と早く効果が出てくるようですよ。
 「これ以上、痩せても困るなあ」というブログを期待しますが、コーヒーで燃やす脂肪より、蓄えられる脂肪の方が多そうな気が……小心者はこれ以上は言えません。
遊哉
2005/11/02 20:14
☆ 山いろいろ さん、バカ親父も最近はインスタントを飲むことが多いので、その話題が出るかと注意して見ていたのですが、出ませんでした。浅煎りがいいということですので、これはやはりインスタントではダメなようです。山いろいろ さんは、太めなんですか? イメージとしては、がっちりとしていても、太めではないような気がするんですが。
遊哉
2005/11/02 20:20
☆ キョンさん、番組でもやっていましたが、飲み過ぎは胃にも良くないそうです。キョンさんなら、痩せる必要はないから、そのために飲む必要はないでしょ。でも、お茶する時間というのはストレス解消にはいいですよね。コーヒーだけじゃなく、紅茶や日本茶も交ぜてみてはいかがかな。
 バカ親父のブログがストレス解消になるなら、いつでもどうぞ。歓迎です。嬉しいです。そのためにも、ブログを続けなくちゃ! がんばるぞ!
遊哉
2005/11/02 20:28
確かにガッチリですが、骨太のオーバーウェイトで困っています。
リタイアした途端にブクブクと・・・生き物は緊張感がなくなると太るんだそうです。(-_-;)
やはり、インスタントは論外ですか。ちょっとスネテいます。(笑い)
山いろいろ
2005/11/02 20:38
☆ 山いろいろ さん、残念でした。でも、コーヒーメーカーでももちろんいいそうですから、豆から入れてください。その方が香りもいいし、ちょっと余裕のあるお茶の時間になりそうですしね。
 骨太はいいですが、オーバーウェイトじゃあ困りますね。山登りを続けるためにも、スネないでコーヒーを入れてください。
遊哉
2005/11/02 20:52
コーヒーね〜そんなに飲まないなぁ〜パッチで飲む時はブラック&ホットですが、ケーキとか甘い物が絶対ついてきますね〜(#^.^#)これじゃあ、痩せません(-_-;)頭を使う時と(あまり無いけど)疲れてる時は、カフェオレで砂糖タップリです(最悪)夫があまり好きではないので・・・紅茶、煎茶が多いのですよ〜でも、友人がコーヒー好き(深煎り)でお邪魔すると3〜4杯ブラックで飲みます。帰宅する頃胃の調子が悪くなります(-_-;)コーヒーで痩せるのは諦めますぅ(T_T)他になぁ〜〜い?
patyoko
2005/11/02 21:47
☆ patyokoさん、疲れをとるときには、砂糖をいっぱい入れるといいですね。脳が働くには糖分が必要だそうですから、朝に砂糖を入れたコーヒーは眠気も覚ましてくれていいようです。でも、コーヒーが合わない人や嫌いな人は、無理に飲まないほうがいいでしょうね。痩せるには、食べ過ぎないで、運動するのが一番ですって。
 ところで、「パッチ」というのがわかりません。どこかの場所の短縮形? 股引に似たやつなら知ってるんですけどねえ(笑)。オセ〜テ!
遊哉
2005/11/02 22:11
オセ〜テ差し上げましょう。
すみませんm(__)mヒィ〜ッヒッヒ(爆)
パッチワークのことを縮めて“パッチ”とよく言うものですから〜教室をやっている時のティータイムの話でございますm(__)mフヒョヒョヒョヒョ〜〜〜(お腹がよ、よ、よじれる〜〜)
patyoko
2005/11/03 00:02
☆ patyokoさん、コンニャロメ! パッチワークのバッチねえ。そこに思い至らなかった、バカな私。お腹をいっぱい、よ、よ、よじって、少しは引っ込めなさい!
遊哉
2005/11/03 00:28
体型 エッー 同じ? なくなっちゃう? ほんと 同じ!
seizi05
2005/11/03 09:26
☆ seiziさん、お互い、なくなっちゃわないように、気をつけましょう!
遊哉
2005/11/03 10:37
こんにちは
遊哉さんは テレビの健康情報もちゃんとチェックされてるのですね。
この間 神戸で買ってきた こだわりの バターブレンドコーヒー 今朝楽しんだんですけど。。バターですから ダイエット効果はなさそう。。でも 心のダイエットには効きそうです。ゆったり のんびり カフェタイム最高!
kaako
2005/11/03 10:51
☆ kaakoさん、普段は健康情報なんて、あまり見ないのですが、たまたまチャンネルを変えてたら、面白そうだったので観ちゃいました。
 特殊焙煎のバターブレンドって、香りも味もよさそうですね。のんびりカフェタイムで、心のダイエット大いにしてください。
 ところで、今年の三○市の金物祭りには残念ながら行けそうもありませんが、いつか必ず行ってみたいと思っています。
遊哉
2005/11/03 11:10
こんばんは・・遊哉さん 金物まつり覚えておられたのですね。きっと ちびりんちゃんのこともあるので ご無理だろうなと思ってました。明後日 朝早めに行って見ようと思います。昼からだと 駐車場が う〜んと離れた場所になってしまうものですから。ブログ記事にする予定です。毎年ありますから いつかお会いできますことを。。。
kaako
2005/11/03 21:17
☆ kaakoさん、すみません。今年はパスさせていただきます。ブログ記事楽しみにしていますよ。
遊哉
2005/11/03 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痩せるコーヒーの飲み方 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]