団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS SORAに荷物、空には桜

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 12

 今日は一日いい天気だという。気温も高からず低からず、歩いても暑くはない。
 ということで、お花見に行ってきた。11時半ころ出発。行った所は、この前紹介した、横浜海軍航空隊があったところである。

 ところで、人間はリュックを背負っていくから、SORAにもじぶんの荷物は自分で持って行ってもらおうと、振り分け荷物を背負わせてみた。

画像

 国道16号線から入る脇道に桜並木がある。歩道橋の上で、SORAを立たせて記念撮影。

画像

画像

 桜はすこし蕾も残っていて、8、9分咲きというところだろうか。ところどころで家族連れがお花見をしていた。

画像

画像

画像

画像

 露店も数件出ていた。青いシートを置いて、今夜の場所取りをしている人もいる。土・日は、呑み助たちが集まって混むだろう(^^ゞ。
 道路の反対側の公園にも、たくさんの家族連れが来ていた。

画像

 道路を外れて右側の山に上っていく。人が少なくて静かである。
 しばらく行くと山桜が咲いていた。まだ下の方だけで、上の方はこれから咲いていくようだ。

画像

 海の見える高台の広っぱで、おむすびで昼食とする。
 SORAには自分で持ってきたおやつをやってから、噛むとキュッキュッと音の出るおもちゃを渡すと、一人で遊んでいた。
 咥えたおもちゃを放り投げたり、寝転がって噛んでキュッキュッ鳴らしていた(~_~)。

画像

画像

画像

 山を降りてくる途中で、大きなクスノキと、もう終わりかけていたヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)を見つけた。

画像

画像

画像

 下の道に下りて、16号線の方に引き返した。

画像

画像

画像


(追加)
 国道16号線の脇には京浜急行の線路があります。歩道橋の上は、京浜急行の電車を撮るのに絶好の場所です(~_~)。

画像

画像



<後記>なかには桜が嫌いという方もいるでしょうが、日本人は桜が好きですね(^^♪。
 会社勤めのころには、この時期になるといつも精力的にお花見をセッティングする人がいました。あれはまあ、単にお酒を飲みたかっただけのような気がしないでもないですが(~_~)。
 お花見ができるのは、関東地方ではあと1週間くらいでしょうか。もう一か所くらい見に行きたいですが、どうなりますかねえ(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
里山を降りていくと……
 今日(4日)は昼間は晴れるという予報だったのに、雲が多かった。  カミさんは昨日の夜9時ころに寝て、起きてきたのは7時半ころ。10時間以上寝てた(^^ゞ。 ...続きを見る
団塊バカ親父の散歩話
2010/04/05 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
SORAちゃん用リュックを売ってるんですね
私は昨日光が丘公園まで行きましたが人が多くて余り撮れませんでした
こちらはまだこれからです
入学式の頃丁度良いかも知れませんね(^^)
小梅ばぁ
2009/04/04 05:31
☆ 小梅ばぁさん、この前ショッピングセンターのペット用品売り場に行ったら、このリュックを売っていたので思わず買っちゃいました(~_~)。
 最初はちょっと嫌がりましたが、すぐに慣れました。胴輪にスナップ3か所でついているだけなので、すぐに取り外すこともできます。ちょっと長い散歩の時は便利ですよ。姫様にも似合うかも(^^♪。
 人が多いとゆっくりできませんね。ここも今日あたりは混んで大変だと思います。
 入学式のころが一番いいでしょうね。今年は長く楽しめますね(^^♪。
遊哉
2009/04/04 10:23
お〜満開だ。
航空隊があった場所だから、このリュック背負わせたのかしら〜と思ってしまいました。
軍事犬(←そんなのあるかどうかわからないけど)みたい♪
Fチェスカ
2009/04/04 16:11
☆ Fチェスカさん、蕾はまだ少しあるけど、まあ、ほとんど満開です(^^♪。そちらは、まだまだでしょうね。今月末くらいになるんでしょうか。
 航空隊があったからというわけじゃなくて、子どものしつけと一緒で自分のものは自分で持たせようと思ったんです(^^ゞ。
 軍事犬とは言わないけど、軍用犬というのはいますね。今はあまり使われないようだけど、その昔は爆弾を背負わせて特攻犬のようなひどい使い方をされたこともあるようです。
 使役犬というのはいろいろいるけど、平和な世界で仲良く暮らしたいものです(^^♪。
遊哉
2009/04/04 18:27
最後の写真の桜、まるでブドウみたいにたわわですね(^^♪
振り分け荷物を背負ったSORAちゃんは、なんだかいつもより凛々しげ、と思ってたら寝ころんじゃってますね(^o^)
桜、今日の雨でかなり散ってしまうかなあ(>_<)
キーブー
2009/04/04 20:06
☆ キーブーさん、ほんとだ、ブドウみたいに房状に咲いてますね(^^♪。
 SORAは凛々しげに見えますか〜(~_~)。このおもちゃは、猫にマタタビみたいな効果をSORAに及ぼします。さんざんこれで、遊んでました(^^♪。
 この雨で散っちゃいますかねえ。意外と大丈夫なような気がするんですが(^^ゞ。
遊哉
2009/04/04 21:15
あははは・・・・・・・!!
SORAかわいいけど、何かかわいそぉ〜。
連とRIKUにもリュック背負わせて見よっか。
面白そぉ。。。桜満開だよ、こっちは。
今日はさくらのトンネルを潜って娘んちに来た。
久しぶりのご訪問!明日は午後一時からマンションの2階の班長の引継ぎ会だって。
さよぴは火曜日まで休み。また家に連れて行くか、それまで泊まってるかやなあ〜。どうしよ。。。
さくらの写真撮るの難しい〜〜〜〜〜。
何故か満開のさくらはだんごになっちゃう。
撮ってるけど、アップしてないんだぁ。
きれいなのになあ〜。梅や桃って余り好きじゃないけど、私、さくらが大好き!さくらは歌になるぅ〜。
さよちん
2009/04/04 23:21
☆ さよちん、SORAはちょっとカッコいいでしょ(^^ゞ。かわいそうに見える? でもバッグに入れてるのはおやつと水飲み用のコップだけだよ。RIKUと連は小さくて足が短いから、これは無理だと思う(~_~)。
 横浜よりお宅の方が暖かいんだろうね。まだ5、6分咲きのところもたくさんあります。
 お嬢さんちですか〜。マンションの班長の引継ぎには一度帰るんですね。その後は火曜日までだったらお嬢さんちに泊まったらいかが(^^♪。
 桜の写真って難しいね。遠くから撮るか、うんと近づいて撮るしかないと思います。中途半端の距離だとよくわからなくなるんじゃないかなあ。
 なるほど、桜は歌になりますか。桜の花って、なんだか人の心をウキウキさせるし、ザワザワともさせるような気がします。素敵な歌を詠んでください(^^♪。
遊哉
2009/04/05 00:27
SORAちゃん、リュックを背負うと妙に賢そうに見えますね。もとから賢いですという声が聞こえそうですが・・・(笑)
のんびり猫
2009/04/05 16:37
☆ のんびり猫さん、はい、そうですね。いつもは遊んでいるだけのやんちゃ娘ですが、リュックを背負うとちゃんと役割を果たしているようで、凛々しく賢そうに見えます(^^♪。
 これからは、ずーっと背負わせときましょうかねえ(^^ゞ。
遊哉
2009/04/05 20:14
こんばんは、ヨコハマヒザクラがステキデス!
ソメイヨシノは綺麗だけど色がもう少し欲しい。
それに比べると花色がとってもいいです。こんな色が一番です。
SORAちゃんも一杯遊べてよかったですね。
いちご
2009/04/06 20:25
☆ いちご さん、はい、満開のときは見られませんでしたが、ヨコハマヒザクラはとてもきれいです。花の色がいいですね(^^♪。
 隅田川にいらしたようですね。水上から見る岸部の桜は、また格別のものがあったんじゃないでしょうか(~_~)。
 天気も良かったし、SORAはたくさん遊んでました〜(~_~)。
遊哉
2009/04/07 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SORAに荷物、空には桜 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる