団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄明光線の夕焼け

<<   作成日時 : 2016/09/06 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 4

 昨夜からの熱帯夜となり今朝(6日)は暑かった。日が昇ってからはグングン気温が上がっていった。
 日中は晴れて真夏日となったが、夕方からは曇ってきた。

 夕方5時15分くらいに散歩に出ると、北の地平線上にぽっかりと穴が開いているように青空が見えるほかは雲に覆われていた。

画像

 公園を回って原っぱに向かう。

画像

 原っぱに出てウロウロする。

画像

 東の空には薄雲がたくさんある。

画像

 北空の口を開けたような青空。

画像

画像

 その左の西空は雲に覆われていた。

画像

 これは南の空である。

画像

画像

 SORAはスリスリをしてからマッタリしていた。

画像

 なかなかダイナミックな空である。地平線のすぐ上には、いろんな形をした小さな雲が流れていた。
 ベンチに行ってゆっくり夕空を眺めることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 西南西の空に月が見えてきた。雲が薄くなってきたようだ。

画像

 SORAはのんびりとマッタリしていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 あちこちの雲が少しずつピンクになっていった。
 東から北、西と追っていく。

画像

画像

画像

画像

画像

 落日後の夕日から雲間を通って薄明光線が昇り、そこだけピンクに染まっている。

画像

画像

画像

 北東から北、西と追っていく。

画像

画像

画像

画像

 今度は逆回りしていく。

画像

画像

画像

 ピンクがだんだんと薄くなっていった。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 斜面を下りて帰ってきた。

画像



<後記>途中までは、今日は夕焼けは起きないと思っていましたが、粘ってよかったです(^^ゞ。
 それも薄明光線のところだけ夕焼けになるという、ちょっと面白い夕焼けになりました。
 ダイナミックな薄明光線の夕焼けが見られてよかったです(^^♪。

 明日(7日)は曇り時々雨のようですが、ザーッと降ったり雷雨になりそうです。南の風がわりと強くなりそうです。
 台風13号が沖縄の近くで発生し、発達しながら急速に北東に進むようです。明後日(8日)には関東の近くに来るようで心配です。
 離れたところでもまた大雨になるところがありそうなので、お気をつけください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
薄明光線がいっぱい(^^ゞ
 今朝(8日)は久しぶりに冷えた。  SORAのフンフンという鳴き声に起こされると、バカ親父は布団にくるまって丸くなっていた(^^ゞ。 ...続きを見る
団塊バカ親父の散歩話
2018/04/08 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
市川海老蔵さんも薄明光線の写真を載せておられましたね。
美しいですね。
残念ながらねこのひげは部屋の中にいてみれませんでした。
残念無念(≧◇≦)
しかし夕焼けにはなったけれど今日7日は1日中雨模様のようですね。
ナナの写真もだいぶん溜まったのでブログを更新しようと思うのですが蒸し暑くてグッタリで、なかなかであります('◇')ゞ
ねこのひげ
2016/09/07 02:05
☆ ねこのひげ さん、海老蔵さんも薄明光線の写真を載せてましたか。
 今ごろの季節に多いですが、落日後に起きるから気をつけていないとなかなか見られません。粘ってよかったです(^^)/。
 今日は雨が降ったり止んだりのようです。台風13号の影響で大雨になるところもありそうなので、気をつけたいですね。
 ナナちゃんの元気な写真を見たいですが、体調を整えてからゆっくり載せてください(^^ゞ。
遊哉
2016/09/07 08:09
こんにちは。
薄明光線ダイナミックですね!
幻想的な美しさですね。
ぽっかり空いた穴から青空が見える光景にはワクワクしましたよ。空はいろいろに変化しますね。気持ちを大きくさせてもらえる気がします。

猫には猫集会というのがあると聞きますが、ワンコ中心のお写真を見ているとワンコ集会のように見えてきますす。それを眺めるSORAちゃんはオブザーバーみたいで、とても微笑ましい光景ですよ〜(^^)。
ひぽたん。
2016/09/07 15:47
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 薄明光線はちょっと不思議で幻想的で、面白くてダイナミックです(^^ゞ。
 大きな雲間から見える青空はワクワクしますね(^^)/。これもちょっと不思議な感じでした。
 大きな空の雲の様子は人の気持ちを広く大きくしてくれますね。
 ワンコの集会があったら面白いですが、ニャンコと違って、飼い主さんたちのおしゃべりに仕方なしにくっついているというのが、正直なところだと思います(^^)/。
 SORAは我関せずで、それを眺めています(^^ゞ。
遊哉
2016/09/07 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄明光線の夕焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる