団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 無言の圧力とくしゃみ

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(19日)は朝から晴れたが、寒くなった。
 夕方、炬燵に横になって本を読んでいた。4時半ころに、切りのいいところまで読んだので起きあがった。
 カミさんがテレビを観ていたので、いっしょに見ようと思ったのだが……ケージで寝ていたSORAが起きてきた。
 無視していたが……

画像

 バカ親父の脇にお座りした。
 視線が、痛い!(^^ゞ。
 無言で散歩の催促をしているのだ。
 そのうちに……

画像

画像

 なぜか、くしゃみをした。
 人もくしゃみをすると、「クシャン!」と同時に上体をガクンと前に倒すが、犬も同じである。
 なぜだろう?(^^ゞ。


<後記>昨日もちょっと書きましたが、これ以上無視していると、SORAは前足を伸ばしてきて、「ねえ、ねえ」という感じで引っかきます(^^ゞ。
 夕方の散歩の催促は、カミさんのところには行きません。バカ親父のところのみです。
 だいたいが朝の散歩はカミさん、夕方はバカ親父と決まっているからでしょうね。
 SORAは、ちゃんとわかってます(^^)/。

 くしゃみというのは哺乳類はみんなしそうですが、他の動物はどうなんでしょうね。
 くしゃみをするのは鼻がある動物だと思うから、爬虫類とか鳥類はしそうですが、どうなんでしょう(^^ゞ。

 そんなことで、すぐに夕方の散歩に出ました。早めだったので、まだ夕日が見られました。

画像

画像

 公園を一周していきました。

画像

画像

 桶型の花壇に、新しいチューリップが植えてありました。
 これはストロングゴールドと書いてありましたが、他にはリーンファンデンマーク、メリークリスマス、ジャンボピンクという名前がありました。咲いてみないと、違いはわかりません(^^ゞ。

画像

 原っぱに出て、テニスコート下を歩いていきました。

画像

画像

 空気は冷たかったですが、風がなくて助かります。

画像

画像

画像

 久しぶりにベンチでマッタリしました。SORAは遠くを歩くワンコたちを見ていました。

画像

画像

画像

 また、歩きます。

画像

画像

 原っぱの端っこから下りていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 最初のスリスリ(^^ゞ。

画像

 いつもの草つき斜面にトラバースしていきます。

画像

画像

 ここでも何度もスリスリしました。滑って下に落ちそうでした(^^)/。

画像

 草つき斜面に行きました。

画像

 斜面を少し下ったところに白い柴ワンコがお座りしているのですが、わかるでしょうか?(^^ゞ
 ずーっとこちらを見ていました。

画像

画像

 ここでもSORAはスリスリを何度かしました。

画像

画像

 真っ直ぐに長く伸びる飛行機雲が見えました。

画像

 しばらく落ち着いてのんびりしました。
 帰ることにしました。

画像

 最後のスリスリ(^^)/。

画像

画像


 明日(20日)は曇りで、夕方には雨が降るようです。南寄りの風が強くて、気温が上がりそうです。
 日本海を低気圧が通るので、列島全体が荒れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ウチの庭猫たちの2匹がよくくしゃみをして、鼻水を飛ばしてますよ。たぶん猫風邪だと思います(^^;
ももたろうもそうですが、SORAちゃんくらいの大きさになると音も大きいでしょうか、びくっとしてしまいます(^^)。
ワンコはそれぞれの家族の役目を決めてますよね、そういう話を私もよく聞きます。いろんなことを理解できて賢いですよね。
下から6枚目の斜面下から見える右側のひょろひょろとしたシルエットが面白かったですよ〜。
あ、柴ちゃんはちゃんと見えました〜。
ひぽたん。
2017/02/20 12:24
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 お宅の庭猫さんが、よくくしゃみをしてますか。風邪だと鼻水も飛ぶでしょうね(^^;。
 SORAは風邪は引いたことはありませんが、ときどきくしゃみをします。見ていると面白いです(^^ゞ。
 ももたろう君のくしゃみを見てみたいです。豪快でしょうね(^^)/。
 うちはカカア天下だから、SORAにとってはカミさんの方がエライ人かもしれません。力関係をちゃんと見ているようです(^^ゞ。
 シルエットには思いもかけないものができていて、面白いです。これからも楽しんでください(^^♪。
 この柴ワンコは小さめで、じゃれついてくるのでかわいいんです(^^ゞ。
遊哉
2017/02/20 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無言の圧力とくしゃみ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる