団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症か?

<<   作成日時 : 2017/02/24 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(24日)は晴れたが、北風が吹いて寒くなった。
 午後からはしだいに雲が出てきて、夕方には空は雲に覆われてしまった。

 この2、3日のことなのだが、SORAが涙を少し流していて、目頭の下の毛が濡れている。
 時々ティッシュで拭うのだが、気がつくとまた濡れている。
 右目の白目がほんの少し赤い。左目はなんともない。

 どうも気になるので、夕方の散歩を兼ねて獣医のところに行くことにした。
 高くはないが、一山越えていく(^^ゞ。

画像

 東京湾の東の空は雲に覆われていた。というか、どの方向の空も雲だらけである。

画像

 山の途中の小さな公園を突っ切って、向こう側に下りていった。

画像

 北の空はこんな感じである。

画像

 南東の空はこんな感じ。

 獣医のところで診てもらうと、右目は少し充血しているが、目に傷はないし目ヤニもないし、目はなんともないという。体の痛みからくる涙でもないという。
 いったいどうして涙が出るのだろう? と考えていたが……
 「くしゃみはしませんか?」というので、それだ!
 一週間前くらいから、特に寝起きにくしゃみを繰り返していた。
 たまにだが、目がかゆいのか前足でこすることもある。
 はっきりとはわからないが、花粉症ではないかというのである。

 犬も花粉症に罹るとは聞いたことがあるが、まさかSORAがなるとは思わなかった。
 一日家に置いておいて、同じようにくしゃみをしたり涙がでるかどうかを見れば、花粉症かどうかがわかる、と言う。
 でも、SORAは外でしかトイレをしないから、それは無理である。
 とりあえずは、炎症止めの目薬を差して様子をみようということになった。

画像

画像

 帰りは別の小さな公園に寄っていった。

画像

画像

画像

 カミさんとSORAは駆け回っていた(^^ゞ。

画像



<後記>バカ親父も花粉症なんですが、今年はまだ症状は出ていません。
 このところ関東地方は春一番が吹いてから、春三番まで南風が強く吹いたし、花粉も飛んでいるようだから、SORAは花粉症になったのかもしれません。
 この前の手術と花粉症は関係がないということでした。
 それにしても、バカ親父の症状が出ないのが、ちょっと不思議です(^^ゞ。

画像

 トリミングに行ったウッディですが、顔と前足は嫌がってそのままになったそうです。ボサボサですが、これもかわいい(^^ゞ。

 明日(25日)は時々曇るものの、晴れるようです。陽ざしの温もりが感じられそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
SORAちゃんのくしゃみは花粉症だったのですね、そういえばももたろうも去年の春先から目の下が濡れることがあり、いつの間にかそれがなくなったんですが、もしかしたら花粉症だったかもしれないですね。
私の30年来の花粉症が2年前に突然治ったのですが、
ゆうきさんも今症状が出ないのでしたら治ったかも!だったらいいですね(^^)。
ひぽたん。
2017/02/27 14:26
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 SORAはこのところ妙にくしゃみが多いなとは思っていたのですが、涙目はどうも花粉症のようです。
 涙が出て目の下が濡れるときは体調が悪いということもあるので、注意したいですが、ももたろう君のそれは花粉症だったんでしょうね。治ってよかったです。
 30年来の花粉症が治りましたか(^^)/。バカ親父は今年は今のところ症状が出ていないので、ひょっとすると治ったのかもしれません。そうだったら、嬉しいです(^^ゞ。
遊哉
2017/02/27 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症か? 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる