団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ジグザグ雲があった(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

 今朝(26日)、カミさんは着付けの仕事で8時ころに出かけた。
 いい天気になった。少し寒いくらいだった。
 バカ親父はテレビと読書三昧で過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時少し前に出た。

画像

 空全体が霞がかかったようで、夕日が出ていたがボケて見えた。
 いつもとは逆回りで公園に行った。

画像

 原っぱに上っていく。

画像

画像

画像

 原っぱに出てから、公園を回っていった。

画像

 リーンファンデンマークというチューリップが咲き始めた。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

 右下の方に面白い雲が出ていた。ジグザグである(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 SORAが斜面を下っていった。

画像

画像

 さっきのジグザグ雲が、少し大きくなったようだ。こちらに流れてきているようである。

画像

画像

 いつもの草つきの斜面に行くと……

画像

 SORAはさっそくスリスリを始めた。

画像

画像

 ジグザグ雲が真上までやってきた。

画像

画像

画像

 飛行機雲の残りだと思われる面白い雲が浮かんでいた。

画像

画像

 しばらく休んでから帰ることにした。

画像

画像



<後記>どのようにして、こんなジグザグの雲ができるんでしょうね。
 風のいたずらだと思うのですが、自然の造形は面白いです(^^ゞ。

画像

 午後1時ちょっと前に、SORAはこんな格好で廊下にいました。眠そうでした。
 しばらく経つと……

画像

 何か訴えています(^^ゞ。
 実は毎日午後1時ころにおやつをやるんですが、忘れているとこんな格好でじーっとこちらを見て、「早くちょうだい!」と訴えてきます。
 それにしても、何で時間がわかるんでしょうか?
 不思議です(^^)/。

 明日(27日)は午前中は雲が広がり、昼ころから晴れてくるようです。寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。SORAちゃんの
腹時計かしらね。お利口ですね(笑い)
いつも赤い屋根のクリーム色の建物が
気になります。今回も写っていました。
かわいい建物ですね。
ゴンマック
2017/02/27 00:10
☆ ゴンマックさん、こんにちは♪
 腹時計かもしれませんね。夕方の散歩の催促も、もう少し幅がありますが、4時過ぎになると「散歩に行こうよ!」と催促に来ます(^^)/。
 赤い屋根のクリーム色の建物はお金持ちの家です。とても目立つ家です(^^)/。
遊哉
2017/02/27 10:29
すっかり 日が 延びました やはり 明るい方が 良い
seizi05
2017/02/27 13:43
こんにちは。
ほんとうにおもしろい雲でしたね。洗濯板みたいな、あばら骨みたいな、不思議ですね(^^)。
ワンちゃんの腹時計は案外あてになりますよね。ももたろうを見ていると、音の感じで覚えている場面があって、生き物はそんな感覚がすぐれているのかもしれません、おもしろいですね。
ひぽたん。
2017/02/27 14:33
☆ seizi05さん、日が伸びましたね。ゆっくりと夕方の散歩に行けるのがいいです(^^♪。
遊哉
2017/02/27 17:53
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 この雲、面白いでしょう。蜘蛛の巣でこんなジグザグのがあるので、それを思い浮かべてしまいました(^^ゞ。
 なぜこんなのができるのか、とても不思議です。
 ワンコには人間以上の腹時計があるんでしょうね。音にも匂いにも敏感に反応しますね。人間にはとてもじゃないけど敵わないような感覚を持っていると思います(^^♪。
遊哉
2017/02/27 17:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジグザグ雲があった(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる