団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空にスリスリ三昧(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(3月1日)は午前中は晴れたが、昼ころから曇ってきた。
 少し暖かくなって、過ごしやすかった。

 一昨日の夜から読み始めたミステリーが面白くて、読み進めた。近々紹介しようと思う。
 夕方の散歩に出たのは4時50分くらいだった。
 50mくらい歩いたところでカメラを持ってきていないことに気がついた。取りに戻った(^^)/。
 空は雲に覆われていて、夕日は見えなかった。

画像

画像

画像

 公園に行って、大トイレを済ませてから原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていく。

画像

画像

 途中で時々会う甲斐犬がいたので、少し遊んだ。

画像

 SORAは原っぱにいるうちにスリスリを始めた。上向きで、まるで寝ているみたいだ(^^ゞ。

画像

画像

 背中がカユイのか、首筋に匂いづけをしているのか、よくわからない(^^)/。

画像

画像

 ワンコと飼い主さんたちが集まっていた。
 黒いのがさっきの甲斐犬である。甲斐犬は飼い主以外にはなつかない子が多いが、この子はじゃれついてきてかわいい。

 端っこに来て、SORAは草つきの斜面を下り始めた。

画像

画像

 すぐにスリスリを始めて、ずり落ちていった。
 起きあがったが、またすぐにやった。

画像

画像

 また、上向きでやっている(^^ゞ。

画像

 西風がわりと強くて、雲はうねるように東の方に流されていた。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは5、6回スリスリをやっていた。
 そのあとは……

画像

 「何?」(^^)/。

画像

 遠くの匂いを嗅いだり、ワンコを見ていた。

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像



<後記>SORAのスリスリは基本的には“匂いづけ”だと思うのですが、石とか枝が落ちていると、それを首というか肩の下に置くようにスリスリもします。
 たぶん、気持ちがいいんでしょうね。
 凝りほぐしとか、ストレス解消にもなっているんだと思います(^^ゞ。

 夜6時半ころになって、雨が降り始めました。

 明日(2日)は雨一時曇りで、一時激しく降るようです。寒くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SORAちゃんの「何?」の表情がたまりませんね。スマホの待ち受け画面にしたいぐらいです。

我が家にも、雑種の・・・例えるなら、白戸家のお父さんのような犬がいたんです。我が家長男が「翔一朗」次男が「亮次朗」なんで、三男のその子「金三郎」(笑)。

通称「金さん」で、ご近所の方にも可愛がってもらっていました。

もう、今はいないんですが、金さんと散歩に行った日々を、その時見た空を、このブログで思い出させてもらっています。

ありがとうございます
さぬきうどん
2017/03/02 06:52
☆ さぬきうどん さん、SORAはときどき、こんなふうに「何?」という感じでこちらを見ます。
 何かを訴えたい時とか、「とうさん、何?」と何かを聞きたいような時です。面白いです(^^ゞ。
 「金三郎」通称「金さん」というお父さんのような犬がいたんですね。飼った犬のことは忘れられませんね。
 金さんとの散歩の日々を、このブログで思い出してもらっているとのこと、とても嬉しいです(^^ゞ。
遊哉
2017/03/02 10:38
こんにちは。
SORAちゃんのスリスリ全開でしたね(^^)。たくさんしたあとの我に帰った「何?」可愛くておもしろいですね〜。ももたろうはそんなにはしないんですが、以前飼ってた雑種の子がSORAちゃんと同じ、棒きれなどを首に付けてスリスリしてましたよ。きっと同じ心境だったのでしょうか、犬もそれぞれに性格があって面白いものですね
きのうは雨で、今日は止むかと思ったらまた雨になり、寒いですよ。春は足踏みですね。
ひぽたん。
2017/03/02 10:50
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 最近のSORAは以前にも増してスリスリをするんですが、昨日はしまくりでした(^^ゞ。
 「何?」の時は、まさに我に返ったという感じでした。バカ親父の「もうするなよ!」という気持ちを感じ取ったのかもしれません(^^)/。
 ももたろう君はあまりしないんですね。でも、するときはダイナミックでしょうね(^^ゞ。
 スリスリをする理由はいろいろありそうですが、SORAと同じように棒きれなどを首につけてスリスリするワンコがいたんですね。ワンコはいろんなことをしてくれて、面白いです(^^ゞ。
 こちらは雨が降ったり止んだりの一日になりそうです。少しずつ春めいてくるでしょうが、寒いですね(^^)/。
遊哉
2017/03/02 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り空にスリスリ三昧(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる