団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい風が吹いた夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/03/11 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(11日)はよく晴れた一日になった。
 朝は冷えたが、しだいに暖かくなっていった。といっても12℃くらいだと思う。
 日中はどこにも出かけずに、ダラダラと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時過ぎに出た。
 雲はほとんどなく、夕日が見えた。

画像

画像

 日ごとに夕日が沈む時間が遅くなり、沈む場所が右(北)に寄っていくのがわかる。
 公園を一周していった。

画像

画像

 北西の空にはわりと雲があった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

画像

 今日の月は少し霞がかかったように見える。明日が満月のようだ。

画像

 落日直前の夕日から薄い光芒が出ていた。

画像

画像

画像

 北側の斜面の下のユキヤナギが、だいぶ咲いてきていた。

画像

画像

 夕日が沈もうとしていた。
 原っぱに出て最初はそれほどではなかったのだが、北東の風が冷たく感じるようになってきた。

画像

 夕日の残りの反射がまぶしい。

画像

 黒ラブの飼い主さんとちょっとおしゃべりしてから、草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

 SORAがすぐにスリスリをした。今日はこれ1回だけだった。
 朝の散歩の後に、カミさんがSORAのシャンプーをしたので、気を使ったのかもしれない(^^)/。

画像

画像

 SORAはズンズンと下りていったが、途中から桜並木の階段に移った。

画像

画像

画像



<後記>日中はわりと暖かくなるのですが、朝晩は寒いという日が続いています。
 それに花粉の飛翔がピークに達してきているようです。
 散歩中と、帰ってきてからくしゃみがちょっと続きましたが、なんとか持ち直しました。
 このままなんとか凌げるといいのですが、どうなりますことやら(^^)/。

 ウッディの写真です。

画像

 たくさん駆け回って、ヘロヘロになっているところだそうです(^^ゞ。

画像

 これは、チビりんが水泳大会に行ったときの昼食時の写真です。おチビがなんだか嬉しそう(^^ゞ。

 明日(12日)は夜は曇るようですが、日中は穏やかに晴れそうです。
 お出かけ日和になるようですが、花粉が飛びそうなのでバカ親父は引きこもりなると思います(^^)/。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
朝晩はまだまだ寒いですよね。私の散歩は9時前頃に出ますが、冬支度で出かけても帰るころには暑くてジャンバーや毛糸の帽子は取ることもしばしばです。
花粉症は私の場合、少しずつ症状が出なくなって、今年は完璧ですよ。ゆうきさんもきっと治ってくるのかもしれませんね。人ごとながら期待してしまいます。
だってほんとうに辛かったですもの、お気持ちよくわかりますよ。
ちびりんちゃんとおちびちゃん、ほのぼのして様子ですね
ひぽたん。
2017/03/13 15:39
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 朝晩はまだまだ寒いですね。日中は暖かくなるんですけどね(^^ゞ。
 散歩では歩いていると体が温まるし、気温が上がってくると1枚脱ぎたくなりますね(^^)/。
 花粉症が徐々に治っていったんですか。よかったですね。バカ親父は今年はくしゃみなどは出ることがありますが、鼻水などはあまり出ないので助かってます。いつも飲む薬も飲んでいません。なんとか打ち止めにしたいものです(^^ゞ。
 昨日遊びにきた次女はだいぶひどいようで、嘆いていました。あの辛さはほんとうに嫌ですね。
 チビりんは妹ができて嬉しくて仕方がないようです。兄弟や姉妹というのはいいものですね(^^♪。
遊哉
2017/03/13 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷たい風が吹いた夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる