団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りの夕暮れにマッタリした

<<   作成日時 : 2017/03/13 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(13日)は曇りの一日だった。
 昼食後、カミさんは生垣の剪定をしていたが、バカ親父はテレビを観ていた。
 近々、梅の木の剪定をしようかと思っているのだが、今日はいい(^^ゞ。

 夕方4時半ころに、寝ていたSORAがのっそりと起きてきた。どうも散歩に行きたいようだ。
 ということで、支度をして出た。
 西空は雲が多く、夕日はまったく見えない。

画像

画像

画像

 南の空も雲ばかりだ。うねっているような雲ばかりだ。
 公園を一周していく。

画像

 雨粒が3、4滴落ちてきたが、続かなかった。

画像

 ジャケットの下に羽毛のベストを着ていたのだが、暑くなってきたので脱いだ。

画像

画像

 原っぱに出て、テニスコート下を歩いていく。テニス部の中学生がたくさん練習をしていた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは原っぱの端っこから、そのまま下りていった。

画像

画像

 下から上ってくる人を、じーっと見ていた(^^ゞ。

画像

 いつもの草つきの斜面へトラバースしていった。

画像

画像

 突然スリスリを始めたSORAは、急斜面に落ちそうになって、あわてて起き上がった(^^)/。
 草つきの斜面で、しゃがんで寄り添ってマッタリした(^^ゞ。

画像

画像

 風が少しあったが、寒くはなかった。
 しばらくして帰ろうと思って立ちあがったが……

画像

画像

 SORAが動かない。「何!?」(^^ゞ。
 「帰ろう!」と言うと、歩き出した。

画像

画像

画像



<後記>マッタリするのも晴れていた方がいいのかもしれませんが、曇り空の下のマッタリもなんだかよかったです(^^ゞ。
 明日、明後日と天気は下り坂のようです。
 雨降りのマッタリは、ちょっと御免です(^^)/。

 明日(14日)は曇りで、夜になって雨になるようです。気温はわりと高くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
奥さまは剪定もされるのですね、器用なんですねうらやましいです(^^)。私の移住前の家には父が植えてくれた五葉松があったんですが、父が亡くなってから自分で剪定してたらだんだん枯れ始めてとうとう引っこ抜きました(^^;剪定はコツがいるんですね。
これからはまったり休憩がいいですね。
少し前に小雨の中、ももたろうと散歩休憩していたら、具合が悪いんですか?と通りすがりの人が声がけしてくださいました。休憩は雨の時じゃない方がいいですね(笑)。
ひぽたん。
2017/03/14 17:17
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 剪定といっても、植木屋さんがするのとはずいぶん差があると思います。単に枝を切って短くするだけです(^^ゞ。バカ親父がするときも、同様です(^^)/。
 昔は植木屋さんをいれていましたが、今はお金がないので自分たちでやっています。いつまでできるか、心配です(^^;。
 暖かくなってくると、散歩の途中でマッタリしたくなりますね。雨が降っていても東屋でもあればいいですが、そうでないと心配されちゃうかもしれません(^^ゞ。
 時と場所を選んでマッタリすることにしましょう(^^)/。
遊哉
2017/03/14 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇りの夕暮れにマッタリした 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる