団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS マッタリした夕散歩

<<   作成日時 : 2017/03/17 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4




画像

                   〔庭の白モクレン〕


 今日(17日)は晴れて陽射しが注いだが、夕方になって曇ってきた。
 カミさんは10時半ころに、女子会に出かけた。
 バカ親父はのんびりと過ごした(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。

画像

 ところどころ雲の薄いところがある。
 公園に行って、すぐに原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 黒柴が見える。

画像

 原っぱに出ても、風がほとんどなく寒くない。
 SORAはさっきの黒柴に吠えた(^^ゞ。普段会ったことのないワンコである。

画像

画像

 ベンチでマッタリすることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 上の2枚は2分ぐらいの差がある。雲はゆっくりと流れていた。

画像

 向こうのベンチの男の子2人は、サッカーの練習をしていたが、男同士のおしゃべりに移った(^^ゞ。

画像

 SORAは遠くを歩くワンコなどを見ていた。
 帰ることにした。

画像

画像

 草つきの斜面を下りていく。

画像

 SORAはスリスリは1回しただけで、あとはクンクンしていた。
 ここでも少しマッタリした。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像



<後記>今日は穏やかな一日になりました。一番上の白モクレンを撮ったのは、午後2時半ころですが、まだ陽射しがありました。
 夕方の散歩の時は曇っていましたが、わりと暖かくてのんびりマッタリできました。
 いよいよ春めいてきたようです。これからが楽しみです。

 庭の写真を2枚載せておきます。

画像

 庭の日陰と日向。

画像

 庭の石灯籠。

画像

 ケージで寝るSORAです。気持ちよさそうに寝ていました。

 明日(18日)は日中は晴れて暖かくなりますが、夕方から曇ってくるようです。午後はにわか雨があるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
庭の白モクレン綺麗に咲きましたね。
山口は公園の白モクレンあと少しと
いったところです。やはり横浜は
暖かいのかな。こちらは盆地なので
SORAちゃん本当に気持ちよさそうに
寝ていますね。春は眠い💤
ゴンマック
2017/03/18 00:13
☆ ゴンマックさん、こんにちは♪
 白モクレンは、花びらが落ち始めましたが、今が満開です。
 山口県は日本海に近いし、盆地ということなら冬はこちらより寒いでしょうから、春も遅いのかもしれませんね。白モクレンを楽しみにお待ちください。
 春眠暁を覚えずと言いますが、SORAは年中眠たいようです。気持ちよさそうに寝ていました(^^ゞ。
遊哉
2017/03/18 10:12
こんばんは。
春めいてきましたね(^^)。日中の散歩は久しぶりにダウンジャケットなしでできました。気持ちの良い日が続くといいですね。モクレンが膨らみましたね。花芽が大きくて、春を感じます。横浜の方が少し暖かいんですね〜。SORAちゃんのまったり顔に眠気を誘われますよ〜(*^^*)
ひぽたん。
2017/03/18 18:10
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 朝はまだ寒いですが、日中になると気温が上がるようになってきました。夕方の散歩の時も、助かります(^^ゞ。
 昼間ならダウンジャケットは必要なくなりましたね(^^♪。
 白モクレンが満開で、大きく膨らみました。名古屋よりはこちらの方が暖かそうですね。
 マッタリしていると、SORAは眠そうな顔になりますが、バカ親父は顔はわかりませんが眠くなります(^^)/。
遊哉
2017/03/18 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マッタリした夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる