団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あ〜ん」と「やめて〜!」(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2




画像

                 〔朝見かけた長く続く影〕


 「あ〜ん」

 おチビが離乳食を始めたという。
 最初は、スプーンで口の中に入れると、嫌がって全部ブチュ〜と出したらしい(^^)/。娘たちもそうだったという覚えがある。
 でも、しだいに食べるようになってきたという。

画像

画像

 チビりんがやってみると、おチビは嬉しそうに食べるようだ(^^ゞ。
 チビりんも楽しそうである。


 「やめて〜!」
画像

 おチビを抱いたチビりんが、のけ反っている。
 おチビは手の指をよく動かせるようになって、なんでもつかみたがる。
 この写真では、おチビがチビりんの口か鼻をつかもうとして、チビりんが嫌がっている(^^)/。


<後記>年の離れた姉妹だから、ちょっと心配していましたが、チビりんはおチビの面倒をよくみているようです。
 チビりんにとっては、おチビがちゃんと反応してくれるから面白いし楽しいんだと思います。
 おチビにとってのチビりんは、“小さなお母さん”というところかもしれません。
 成長につれて二人の関係がどうなるかはわかりませんが、いつまでもよき姉妹でいてほしいものです(^^ゞ。

 今朝(18日)早く、カミさんは着付けの仕事に行きました。なんでも、小学校の卒業式で、先生が着物を着るというので、その着付けだそうです。
 ということで、ちょっと遅くなりましたが8時ころに散歩に出ると、カミさんがちょうど帰ってきたところでした(^^ゞ。
 バカ親父とSORAはそのまま散歩に行きました。快晴でした。
 公園の桜並木の階段を上っていきました。

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきます。

画像

 ここのユキヤナギは日当りがいいので、よく咲いています。

画像

 ドバトたちが何かをついばんでいました。
 上に行ってテニスコートの脇を回っていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻ってすぐに斜面を下りていきました。

画像

 草つきの斜面にトラバースしていきましたが、SORAは途中でスリスリ三昧(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 草つきの斜面で、しばらく日向ぼっこをしました。

画像

 ポカポカとして気持ちがよかったです(^^ゞ。

画像


 日中はのんびりと過ごしました。

画像

 午後1時のおやつを食べてます。

 夕方の散歩は4時40分ころに出ました。空は雲に覆われていました。

画像

 公園を一周して原っぱに行きました。

画像

画像

画像

 原っぱに行って、ベンチでマッタリすることにしました。

画像

画像

画像

画像

 下にいたSORAがベンチに上ってきて、遠くのワンコたちを見ていました。

画像

画像

画像

 SORAはまた下に下りました。

画像

 「帰ろう!」と言うと……「何!」(^^ゞ。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

 草つきの斜面を下りていきました。

画像

画像

 SORAは1回だけスリスリをしました。

画像

画像

 少しだけマッタリして、帰ってきました。

画像

画像


 明日(19日)はよく晴れて、春のポカポカ陽気になるようです(^^♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もう離乳食ですか、ホントに早いものですね。お姉ちゃんがお口に入れると食べるんですね〜。絆が深まっているのがわかりますね(^^)。ふたりとも良い笑顔!
SORAちゃんの「何?」のお顔は何度か見ているとホントにそう言っている気がします(*^^*)。
今日の温かさはすっかり春でしたね、気持ち良い散歩が出来ました。
ひぽたん。
2017/03/19 19:12
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 おチビは離乳食を少しですが始めたようです。チビりんが食べさせると、遊び感覚で食べるのかもしれません(^^ゞ。
 お互いに楽しそうにしているのが、いいです。
 SORAが見つめてくる時は、何かの催促のことが多いんですが、これは「何!?」の時の顔です(^^)/。
 今日は暖かかったですね。散歩の時も軽装で済んでよかったです(^^♪。
遊哉
2017/03/19 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「あ〜ん」と「やめて〜!」(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる