団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカポカ陽気に薄い月

<<   作成日時 : 2017/03/20 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日(20日)もカミさんは朝早く着付けの仕事に行った。帰りに実家に寄ってくると言っていた。
 7時半ころに散歩に出た。快晴である。

画像

 公園の斜面を上っていくと、薄い月が出ているのに気がついた。
 青空の下の中央あたりである。わかるだろうか?(^^ゞ。

画像

 透きとおっているような月である。

画像

画像

 原っぱに上ってウロウロしていった。

画像

 トビがのんびりと舞っていた。

画像

画像

 上に行って、公園を一周していった。

画像

 キジバトのカップルがいた。左上である。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻って、草つきの斜面を下りていった。

画像

 SORAはスリスリをしまくった(^^)/。

画像

画像

画像

 枯草まみれになるのだが、ブルブルッと体を震わせて落としてしまう(^^ゞ。

画像

画像

 ポカポカと気持ちがいいので、しばらくマッタリすることにした。

画像

 帰り始めても、SORAはスリスリをした。

画像

画像

画像

 スリスリから起き上がる時は、あっという間に飛び起きる(^^ゞ。


<後記>今日は、春らしいポカポカ陽気になりました。
 朝の草つきの斜面で陽射しの中にいると、寝転がって居眠りでもしたくなります(^^ゞ。

画像

 SORAは午前中は、廊下の日向で居眠りしていました。

画像

 昼過ぎには、こんなところで寝ていました。あどけない寝顔でした(^^)/。

 カミさんは午後4時ころに帰ってきました。実家の親父さんは元気だったそうです。
 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出ました。
 空はどんよりとした雲に覆われていました。夕日の在りかもわかりません。

画像

 公園に行ってすぐに原っぱに行きました。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきます。

画像

画像

画像

 薄い白い雲が舞っていました。
 草つきの斜面を下りていきました。

画像

画像

 寄り添ってマッタリ(^^ゞ。
 帰ることにしました。

画像

画像

画像

 桜の花芽はこんな感じでした。もう少し膨らんで赤っぽく色づくと、いよいよ開花です。
 楽しみです(^^♪。

 明日(21日)は日中は風雨が強くなり、夜まで続くということです。気温が下がって冬のコートが必要になりそうです(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝のお月さま ちょっぴり さびしそう こっちの勝手な 思い込みですけどーー
seizi05
2017/03/21 10:03
こんにちは。
昨日はSORAちゃんポカポカの中を歩き、ゆったりお昼寝が気持ちよさそう。春眠になってきましたね。私もつい長いことお昼寝してしまいますよ(^^;
桜の蕾も膨らんできましたね、あと一週間くらいでしょうか、楽しみですね。
今日は一転、肌寒い雨降りになりました。乾燥が続いて埃っぽかったので良いお湿りになりそうですよ。
ひぽたん。
2017/03/21 10:58
☆ seizi05さん、朝のお月様、ちょっと影が薄かったです(^^ゞ。
 月はやっぱり、夜にお目にかかりたいものです(^^)/。
遊哉
2017/03/21 18:22
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 SORAはポカポカの朝散歩の後は、のったりと昼寝をしていました。
 春眠暁を覚えずといいますが、昼間でも眠たくなりますね(^^ゞ。
 東京では今日、桜の開花が宣言されたそうです。うちの方もあと1週間後くらいでしょうね。楽しみです。
 今日は久しぶりの雨の一日になりましたが、いいお湿りですね(^^♪。
遊哉
2017/03/21 18:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポカポカ陽気に薄い月 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる