団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の消えなかった一日

<<   作成日時 : 2017/03/25 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝(25日)、カミさんは着付けの仕事で5時半ころに出かけていった。
 朝の散歩に出たのは7時40分ころだった。
 モコモコした雲が空を覆っていて、朝日は見えなかった。

画像

 斜面を上り、原っぱに行ってから公園を回っていった。

画像

画像

画像

 ヒヤシンスが道の脇に並んで咲いている。
 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

 SORAのスリスリだが、バカ親父がこんなに体をよじろうとしたら、ボキッと折れそうだ(^^ゞ。

 今日は一日、前の道路の舗装直しをしていてうるさかった。陽射しも出たが、雲が晴れることはなかった。
 ほとんど本を読んで過ごした。
 カミさんは午後3時ころ帰ってきた。

 夕方の散歩は5時10分ころに出た。
 夕日が出ていたが、薄い雲がたくさんあった。
 今日も尾根に上っていった。

画像

 飛行機雲の残りも多い。

画像

画像

 昨日よりは霞んでいたが、房総半島も見えた。
 尾根に上ったが、富士山はやはり雲に隠れていた。

画像

画像

 いつもの公園に行った。

画像

 東の空である。抽象絵画のような雲の配置だった(^^ゞ。

画像

 朝は上から見たユキヤナギの横を上っていく。

画像

画像

画像

 原っぱでちょっとウロウロしてから、下りていった。

画像

画像

 レンギョウが咲き始めた。

画像

画像

 草つきの斜面にトラバースしていった。

画像

画像

 夕日は沈んでいた。
 しばらくマッタリすることにした。

画像

画像

画像

 SORAはじーっと動かずに、あちこち見ていた。
 帰ることにした。

画像

画像

 波のような雲がきれいだった。

画像



<後記>今日あたり、横浜は桜の開花になるかと思っていましたが、花芽はあまり大きくなっておらず色づいてもいません。
 月曜日くらいまではぐずついた天気で気温も下がりそうなので、開花は来週の半ば過ぎになりそうです。
 陽射しのあるポカポカと暖かい天気が続いてほしいものです。

 明日(26日)は雨の一日で、時に本降りになりそうです。最高気温が10℃にもならず寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雲の消えなかった一日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる