団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山に落日

<<   作成日時 : 2017/03/27 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(27日)は午前中は小雨が降り続いた。午後になってしだいに晴れてきたが、寒い一日だった。
 10時半ころに眼科の定期検診に行った。

画像

 小雨が降っていて、空は雨雲に覆われていた。
 昼過ぎにカミさんとショッピングセンターに買い物に行った。

 夕方の散歩に出たのは5時半ころだった。カミさんもいっしょに富士山を見に尾根に上っていった。

画像

画像

 東京湾の方は少しもやっていたが、よく見えた。ビルに日が当たっているので、夕日がまだ出ているようである。

画像

 南の空はよく晴れている。

画像

 尾根の手前で富士山の左の裾野が少し見えた。夕日は雲に隠れてしまっている。

画像

 尾根に上ると、富士山の上の方に雲が横に長く伸びていた。丹沢山塊も少し見えた。
 ひょっとすると雲に隠れた夕日が出てくるかもしれないと、しばらく眺めることにした。

画像

画像

画像

 夕日が雲の下から出てきそうである。

画像

 出てきた(^^)/。

画像

画像

画像

 夕日はまた、雲に隠れていくようである。

画像

画像

 と思ったが、ちょっと違う。富士山の右下の山腹に沈んでいくようである。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日は富士山の向こうにすっかり隠れてしまった。


<後記>最後は、富士山の山頂以外の稜線も見えました。
 久しぶりの富士山と、その右の山腹に沈む夕日を見ることができました。
 この程度でも、なんだか嬉しかったです(^^ゞ。

 その後はいつもの公園に行きました。

画像

 原っぱに行ってウロウロしていきました。

画像

画像

画像

画像

 公園を回ることにしました。

画像

画像

画像

 野球場のフェンスにつけられた電飾が点っていました。

画像

 原っぱに戻って、またウロウロしました。

画像

 だいぶ暗くなってきました。

画像

画像

 小焼けですが、きれいでした。

画像

画像

 斜面を下りて帰ってきました。
 途中で何枚か撮ったのですが、暗くてシャッタースピードが遅くなって、みんなボケボケでした(^^)/。

画像

 SORAがエサを食べたあと、廊下でお座りをしていました。耳が立ち気味です。
 カミさんがコンビニに買い物に行ったので、帰ってくる音を探っているようです(^^ゞ。
 ぶら下がっているのは洗濯ものなので、見なかったことにしてください(^^)/。

 明日(28日)は晴れて、寒さが和らぐようです。夕方に、にわか雨が降るかもしれません。
 長女とチビりんやおチビたちが遊びにくる予定なので、楽しみです(^^♪。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
おちびちゃんたちはもう帰られたでしょうか、一気ににぎやかになったことでしょうね(^^)。
雲があっても位置がずれていても、富士山の夕日はやっぱり絵になりますね!富士山の力はすごいですね。
お館の様子がいいですね!暮れかかった青空にとても映えていましたよ(^^)。
ひぽたん。
2017/03/28 18:58
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 長女とおチビは31日まで、チビりんは4月3日までいる予定です。しっちゃかめっちゃかの賑やかさになりました(^^ゞ。
 富士山と夕日(落日)はよく似合います。何度でも見たいです(^^)/。
 お館の雰囲気がいいですね。ちょっと暗っぽい青空にもよく似合ってました(^^ゞ。
遊哉
2017/03/28 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山に落日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる