団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 賑やかで面白い(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/03/29 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(28日)9時半ころに、長女とチビりん、おチビ、それにメルがやってきた。
 カミさんは着付けの仕事があって、10時50分ころに出かけていった。

 おチビは長女が抱いている間はいいのだが、ベッドに寝かせようとすると、すぐに目を覚まして泣く。
 バカ親父が抱くと、泣きやむこともあれば、そうでないこともある(^^ゞ。
 メルは柵を立てて廊下の方に入れ、SORAは居間に放しておいた。

画像

 長女がおチビにミルクをやっていると、SORAが周りをウロウロしていた。気になるようだが、だいぶ慣れた。

画像

 SORAは、こんな近くにも寄っていった。おチビを舐めようとして、長女に「ダメ!」と言われると、素直に従う。
 おチビの方も、ふだんメルがいるからか、SORAを特別怖がるようなこともない。

画像

 午前中はとてもよく晴れて、暖かくなっていった。
 メルは日向ぼっこをしながら、外を見ていた。

画像

画像

 長女が廊下にタオルを敷いておチビを寝かせると、おチビはすぐに寝返りを打った。
 傍に来たメルは、そんなおチビを見ていたが、大人しく伏せをしていた。
 チビりんとメルもいい相棒だが、おチビとメルもいい相棒になりそうである(^^ゞ。

画像

 これは、チビりんがおチビとタオルの引っ張りっこをしているところ。
 おチビは何かをつかみたくて仕方がないようで、おしゃぶりでも遊ぶが、こんな引っぱりっこも好きらしい(^^)/。

 おチビはまだ手間がかかって大変だが、来れば賑やかになるし、見ているだけでも面白い(^^)/。


<後記>チビりんは昼食の時にサラダをつくったり、夕飯の時にはスパゲティを茹でたり、いろいろ手伝いをしていました。
 夜には、おチビを風呂にも入れていました。
 おチビが生まれて、赤ん坊の世話の大変さも少しはわかったようで、よく長女の手伝いをするようになったようです。
 今までの一人っ子の時とは意識がずいぶん変わったようです。お姉さんになったことがとても嬉しいようで、よかったと思っています。
 仲のいい姉妹になってくれそうです。楽しみです(^^♪。

 5時ころ夕方の散歩に行こうと思っていたら、雨が降ってきました。
 にわか雨のようだったので、傘も差さないで出かけました。

画像

画像

 公園を回っていきました。
 最近は、チビりんがひとりでメルの散歩に行っているようで、リードの扱い方がだいぶ上手くなっていました。

画像

画像

画像

画像

 SORAとメルも、お互いに意識し過ぎずにつき合えるようになったようです(^^ゞ。

画像

画像

 先に原っぱに行ったチビりんとメルが、端っこの方まで駆けていきました。
 SORAはのんびりウロウロしていきました。雨もこのころには止んできました。

画像

画像

 チビりんとメルはマッタリしていました(^^ゞ。

画像

画像

画像

 桜並木の階段を下りて帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 桜の花芽がだいぶ色づいてきました。
 チビりんによると、東京は満開に近くなってきたということです。うちの方は横浜でも郊外なので、だいぶ遅れているようです。

画像


 明日(29日)は晴れ一時曇りで、午後ににわか雨がありそうです。暖かくなりそうです。
 次女夫婦が遊びに来て、チビりんを連れて保護犬のセンターに見学に行く予定です。
 ウッディをうちに置いていくことになっているので、ワンコ3匹と遊ぶことにします(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
きょうは一段と賑やかになったのですね(^^)。チビりんちゃんは沐浴も出来るなんて素晴らしい!年が離れていると下が生まれて赤ちゃん帰り、なんていうこともなさそうで微笑ましく感じましたよ。
メルちゃんとSORAちゃんも会う回数が増えてよい関係になってきたことは、これもおチビちゃんが取り持ってくれてるのかしら(^^)。赤ちゃんはみんなを笑顔にしてくれますね
ひぽたん。
2017/03/29 18:51
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 今日は次女夫婦も来たので、より一層賑やかになりました(^^ゞ。
 チビりんはおチビの沐浴をよくやっているようです。なかなか大したものです。赤ちゃん返りということはないようで、おチビのことがかわいくて仕方がないようです(^^)/。
 メルとSORAも、お互いにだいぶ慣れてきたようです。おチビのおかげで会う回数が増えたからかもしれません。
 おチビがいると、みんなが笑顔でいられます(^^♪。
遊哉
2017/03/29 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
賑やかで面白い(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる