団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけど春めいてきた夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/03/03 22:37   >>

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(3日)は北寄りの冷たい風が吹いたものの、いい天気になった。
 昨日は雨が降ったり止んだりだったが、一雨ごとに春に近づいていくのだろう。

 昼前に買い物がてら、カミさんとSORAのエサを買いに行った。バカ親父は本屋に寄って、面白そうな本を手に入れた。
 夕方の散歩は5時ちょっと過ぎに出た。バラバラの雲が浮かんでいたが、夕日も見えた。

画像

画像

 南の青空にも、同じような雲が浮かんでいた。

画像

 公園に向かう。

画像

 公園に入ると、白モクレンが咲いているのが目に入った。
 原っぱに向かう。

画像

 北東の空はこんな感じだった。

画像

画像

 原っぱに下りてウロウロしていった。

画像

 風があって寒いのだが、真冬の冷たさは感じなかった。

画像

画像

画像

画像

画像

 大きな家の窓に夕日が反射していた。

画像

画像

 夕日が沈んでいく。
 草つきの斜面を下りていった。

画像

 今日もSORAはスリスリ。

画像

 「何?」ではないようだ(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 SORAは、上ってくる柴ワンコをじーっと見ていた。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 SORAはもう一度スリスリをした。

画像

 上空の雲が少しピンクに染まった。

画像

画像

 薄雲を通して月が見えた。

画像



<後記>早いものでもう3月に入ってしまいましたが、3月になっただけで北風にも温もりが感じられるようになったような気がします(^^ゞ。
 公園の白モクレンが咲き始めました。例年よりもちょっと早いかもしれません。そのうちに、コブシも咲いてくるでしょう。

 今日はひな祭りですが、おチビにとっては初節句です。

画像

 ちょっとボケていますが、左がうちから送ったおチビのお雛様です。右はチビりんのです。

画像

 おチビは寝返りができるようになりましたが、元に戻れなくて泣くことがあるそうです(^^ゞ。
 それに、自分の足を摑めるようになって、さかんにやっているようです(^^)/。

 明日(4日)は朝は寒そうですが、晴れの一日で暖かくなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
おひな様が並ぶと一気に春らしくなりますね!おちびちゃんのおひな様は今どきな装いになっていますね(^^)。少しずつ自我が出てきたでしょうか〜。

お館に映る夕日が特大ですね〜。陽射しが強くなってきたので、間近で見たら目がくらみそうな気がしました(^^;
こちらも昨日は冷たい風が吹いてましたけど、散歩しているとポカポカするのでやっぱり春近しなんですね。空気の匂いが冬とは確実に違うのがうれしいですよ。
SORAちゃんの「何?」、ニコニコになりますね(^^)。
ひぽたん。
2017/03/04 16:05
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 女の子がいるとひな祭りは華やかになっていいものです。お雛様も時代とともに顔つきなどが変わってきていますね。
 おチビは抱っこしているうちは寝ているんですが、下に下ろすと目を覚まして泣くそうです(^^ゞ。
 お館の窓に反射していた夕日は、ほんとうにまぶしかったです。日に日に陽射しが強くなってきているような感じです。
 同じような寒さでも少しずつ温もりが感じられますね。バカ親父も、歩いていると暑くなることがあります。
 スリスリの時の「何?」はたまたまそうなったんだと思いますが、ふだんの「何?」はかわいいです(^^♪。
遊哉
2017/03/04 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いけど春めいてきた夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる