団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS SORAとおチビ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/03/31 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

 SORAにとって、おチビは不思議生物のようである。
 興味津々で、できるだけ近くに寄りたがるし、チャンスがあれば顔を舐めようとする(^^ゞ。
 そんな写真を集めてみた。

画像

 朝食の終わりの方で、長女が座布団におチビを寝かせると、SORAが来ておチビを見守っていた。

画像

 チビりんがおチビにミルクを飲ませている。SORAはチビりんの後ろにくっついていた。
 SORAはたぶん廊下にいるメルを見ているんだと思う。
 チビりんとおチビを守っているつもりかもしれない。

画像

 長女がおチビを抱いて廊下に行き、メルを撫でている。
 SORAはそれをずーっと見ていた。

画像

 午後になって、座布団にいるおチビのところに、SORAがススーッと近づいて足下に入り込んだ。
 別に何かをするというわけではなく、近くにいたいだけのようだった。

画像

 夜になって、長女がおチビを風呂に入れ、チビりんが引き取ってきて服を着せ始めた。
 SORAがまた寄ってきて座り込んで、チビりんを見ていた。

画像

 チビりんがオムツを穿かせようとすると、おチビは寝返りを打って脱走しようとする(^^ゞ。
 SORAは何だこの生きものは? という感じだったと思われる(^^)/。

画像

 おチビは手を伸ばしてSORAの鼻面に触っていたが、SORAはなすがままにされていた。

画像

 そのあと、カミさんがおチビを抱くと、おチビは何度も足をピョンピョンと跳ねていた。最近これが面白いようである。
 SORAはそれも興味深そうに見ていた。

画像

 ついに我慢できなくなったか、おチビの顔を舐めようとしたSORAだが、「ダメ!」と言って止められた。

画像

 ちょっと心配になったチビりんが、SORAの脇に寄り添った(^^ゞ。


<後記>おチビは前回までは寝ていることが多かったのですが、今回は表情が豊かになってよく笑うし、声も出すようになりました。
 寝返りも打てるようになったから、SORAにとっては不思議というか面白い生きものに見えるんでしょうね。
 顔というか口元を舐めようとするのは、親愛の情の表現だから、かわいいと思っているのかもしれません(^^ゞ。

 バカ親父がおチビを抱いている時にも、SORAは近寄ってきておチビの匂いを嗅いでいました。
 おチビは手を伸ばして、SORAの顎の下あたりをギュッとつかみましたが、SORAはされるがままでした。
 ふだんからSORAの顔の辺りは撫でたりつかんだりしているので、SORAにとってはどうということはなかったと思います。
 これが触られ慣れていないワンコだと、ガブッときたりすることもありそうです。
 飼っているワンコやニャンコは、ふだんからおおいに撫でたり触ってやることがとても大事だと思います。

 おチビの側にはいつもメルがいるので、ワンコを怖がらないというのもいいんでしょうね(^^)/。

 昨日(30日)の朝夕の散歩などから、何枚か写真を載せてみます。
 カミさんが朝早く着付けの仕事に行ったので、チビりんとメルといっしょに散歩に出ました。

画像

 今朝もチビりんとメルは、原っぱで駆け回りました。

画像

 あとはマッタリ。今朝は快晴で陽射しが気持ちよかったです。
 帰りの草つきの斜面で、SORAはスリスリしまくりました。

画像

画像

画像

画像

 駆け回っていたメルが寄ってきて、“このワンコはいったい何が楽しいんだろう?”という感じで見ていました(^^ゞ。

画像

 すぐに興味はなくしたようでした(^^)/。
 あとは少しマッタリしました。

画像

画像

画像


 昼ころ、チビりんとメルは庭で遊び、長女もおチビを抱いて外気浴をさせていました。

画像

 左の廊下でSORAが寝ています。外にはおチビを抱いた長女、チビりん、メルがいます。
 バカ親父も外に出てみました。

画像

画像

 メルは暑かったのか水を飲んだり、探索をしていました。

画像

画像

 スノーフレークが咲いていました。

画像

 チビりんは泥遊びをしていました(^^)/。

 夕方の散歩の時の夕空と夕景です。カミさんは5時ころに帰ってきたので、いっしょに行きました。

画像

画像

 遊ぶ子どもたち。

画像

画像

 飛行機雲がたくさん見られました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 細い月が見えました。

画像

画像

画像

 馴染みの白ラブといっしょに帰ってきました。

画像

画像


 今日(31日)は午前中は晴れますが、午後から曇ってきて夕方早めから雨になるようです。
 昨日より気温がだいぶ下がって、肌寒くなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遊哉さん、おはようございます(^◇^)

おチビちゃん、大きくなられましたね(^_-)-☆SORAちゃん、私は、拝見していて、おチビちゃんに寄り添って、お母さんになったみたいな感じに見受けられました(^◇^)とっても、微笑ましいです(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/31 08:19
おはようございます。
赤ちゃんはミルクのにおいがすると思うのでワンちゃんも興味深いのかも知れませんね。私も子供が赤ちゃんの頃よく鼻を近づけて嗅いでいました。
どうぞこれからもおチビちゃんん、ワンちゃんにたっぷりと愛情を注いであげてくださいね。
何時もお読み頂きありがとうございます。
またおひまな時には是非ともお立ち寄りください。
心よりお待ちしております。
ゆらり人
2017/03/31 09:34
☆ アイリスさん、おはようございます♪
 おチビは日々成長しているようです(^^ゞ。動きもよくなったし、言葉とは言えない発声も、こちらの言う音をまねしているように感じました。
 SORAは、母性が刺激されたんじゃないかと思います。子犬を舐めるように、舐めたかったのかもしれません(^^)/。守りたいという気持ちもあるんでしょうね。
 見ていてとても面白かったです(^^ゞ。
遊哉
2017/03/31 10:58
☆ ゆらり人さん、おはようございます♪
 そうですね。おチビはミルクの匂いがするから、SORAも引きつけられたのかもしれません。赤ん坊には頬ずりして匂いを嗅ぎたくなりますね(^^ゞ。
 おチビやチビりんにはふだんは会えませんが、たまに会うと成長ぶりに驚かされます。それが面白いところです(^^)/。
 娘たちのところのワンコも、うちのSORAもそれぞれ個性があってかわいいです。
 これからも、孫やワンコとたくさん遊んで楽しんでいきたいです(^^♪。
遊哉
2017/03/31 11:05
こんばんは。
SORAちゃんは密着していますね(^^;微笑ましいシーンがいっぱいでうれしくなりました。気持ちが優しいんですねきっと(^^)。
それにしてもチビりんちゃんはお着替えやミルクの上げ方が上手で、小さなママさんですね。かと思えば泥遊びもして子供の可愛らしさがあって微笑ましくなりましたよ。にぎやかな時間がまだ続きますね。
ひぽたん。
2017/03/31 17:55
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 SORAはわざわざ狭っ苦しいところに入り込んできて、おチビに密着していました(^^ゞ。
 カミさんと話したんですが、SORAは母性愛を刺激されたのかもしれません。子犬を舐める母犬のように舐めたかったようです(^^)/。
 チビりんのおチビに服を着せる手際のよさには、毎回驚かされてます。寝返りを打つおチビに、ちょっとてこずっていたのはご愛敬でした(^^ゞ。
 泥遊びをするのはまだ子どもですね。それもまた、良しです(^^♪。
 長女とおチビ、メルは今朝、東京に帰っていきましたが、チビりんは3日までいるので、いろいろ遊びたいと思ってます(^^ゞ。
遊哉
2017/03/31 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SORAとおチビ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる