団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな雨の夕散歩

<<   作成日時 : 2017/03/31 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝7時ちょっと前に、朝早い方が道路が空いているということで、長女とおチビとメルが東京に帰っていきました。
 バカ親父の運転ではいつも2時間はかかるところを、1時間半で着いたようです(^^ゞ。
 おチビとメルがいないと静かですが、やっぱりちょっと寂しいです。また、おチビの笑顔を早く見たいです(^^)/。

 午前中は曇りがちで、午後3時くらいから雨が降ってきました。気温が上がらず肌寒かったです。

画像

 これは、一昨日バカ親父もやったのですが“絵しりとり”です。絵を描いて「しりとり」をしていくものです。午前中、チビりんとカミさんでやっていました。
 「り」から始まって、例えばリスの絵を描いたら、次の人がスズメの絵を描いていくというものです。
 ただし、何の絵を描いたかは言ってはいけないので、絵が下手だと何を描いたのかわかりません(^^)/。
 バカ親父がやった時は、「カモメ」の絵を描いたのに「カラス」だと思われて、チビりんがスイカを描いたので、「これ、違うじゃん」と言ったら、カラスにしか見えないと言われました(^^ゞ。
 そんな面白さがあります。
 よかったら、一度やってみてください(^^ゞ。

 日中は、バカ親父はテレビと読書三昧でしたが、チビりんとカミさんはヘアメイクの練習をしていました。ああいうことは、男にはどうもよくわかりません(^^ゞ。

 夕方の散歩は、4時45分くらいにSORAとふたりで出ました。
 雨がしとしとと降っていました。

画像

 桜並木の階段を上っていきました。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていきます。風があって寒かったです。

画像

画像

画像

画像

画像

 上に上がって、公園を一周していきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻って、桜並木の階段を下りて帰ってきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>柴ワンコに会っただけで、静かな雨の散歩になりました。
 雨が降るのはいいのですが、寒くなるのは嫌です(^^ゞ。
 
 チビりんは3日に帰る予定です。
 明日はカミさんが着付けの仕事があるので、チビりんとゲームでもして遊ぼうと思ってます。

 明日(4月1日)は朝方まで雨で、日中は時に陽射しはあるもののスッキリしない空模様のようです。寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「絵しりとり」楽しそうですね。
私は「ボケ防止」の為にやってみようと
思います(笑い)
見送りは寂しいですけれど、又会えると
いう楽しみに変わりますよね。
ゴンマック
2017/04/01 01:48
☆ ゴンマックさん、こんにちは♪
 “絵しりとり”は、はじめてやりましたが、なかなか面白いです。「ボケ防止」になると思うので、これからもやっていきたいです。ゴンマックさんも是非やってみてください(^^ゞ。
 そうですね、見送るのは寂しいですが、次回会えるのを楽しみにしてます(^^♪。
遊哉
2017/04/01 09:02
こんにちは。
しりとりも変化しているのですね(^^)。孫がもう少し大きくなった時に一緒にしてくれるかな、練習しておかなくては(^^;
ソメイヨシノの開花、名古屋は28日でしたけど昨日は寒かったですね〜。明日からは暖かくなるようですが、どんどん咲きそうですね。
ひぽたん。
2017/04/01 17:35
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 “絵しりとり”はチビりんが時々友達同士でやっているそうですが、別に流行っているわけではないようです(^^ゞ。でも、意外と面白いので、お孫さんが大きくなったらやってみてください。
 横浜は25日(?)に開花したということですが、うちの方では今日も5、6輪咲いているだけでした。寒さの影響が大きいようです。明日からが楽しみです(^^♪。
遊哉
2017/04/01 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静かな雨の夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる