団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花・白木蓮と蔓小桜

<<   作成日時 : 2017/03/05 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日(5日)は、カミさんは着付けの仕事で10時半ころに出かけた。
 晴れて暖かくなったが、午後3時ころからは曇ってきた。

 午前中の陽射しがある時に、庭に出てみた。
 公園の白モクレンが咲き始めたが、うちのも咲き始めていた。

画像

画像

画像

 まだ蕾もたくさんある。
 庭にはほかに咲いている花は見つからない。
 玄関の脇にあった。

画像

画像

 カミさんが植えたものだ。
 ツルコザクラ(蔓小桜)と言うそうである。華やかでいい(^^ゞ。

画像

 SORAは陽射しがあるうちは廊下で日向ぼっこをしながら寝ていたが、日が射さなくなってくるとケージに入って寝た(^^)/。


<後記>白梅はすっかり咲き終わっていました。
 今咲いているのは、白モクレンとツルコザクラだけでした。
 なんだか寂しい(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時過ぎに出ました。どんよりとした雲に覆われています。

画像

 公園に行って、原っぱに向かいました。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていきました。

画像

画像

 空はどちらを見ても灰色一色で、面白みがありません(^^ゞ。
 SORAにロングリードをつけて、引っぱりっこをしたり、いっしょに駆けました。

画像

画像

画像

画像

 向こうに行ったSORAを呼ぶと、のんびりと駆け戻りました(^^)/。

画像

画像

 端っこのベンチで、少しマッタリ。風もあまりなく暖かい。
 草つきの斜面を下りて帰ることにしました。

画像

 すぐにスリスリを始めました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAはウロウロしてから、お座りをしました。
 少し休んでから、帰ってきました。

画像

画像


 明日(6日)は日中は曇りのち雨で、夜になって晴れてくるようです。陽ざしがない分寒そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
少し春めいて来ましたね。
白モクレンの白い花とツルコザクラの
ピンクの花が目にしみます。綺麗ですね。
SORAちゃんのスリスリはもうプロ級ですね(笑い)
ゴンマック
2017/03/05 22:51
☆ ゴンマック、さん、こんばんは♪
 少しずつ春めいてきました。桜が咲くころにはワッといっぺんにいろんな花が咲くでしょうね(^^ゞ。
 白とピンクで華やかですが、これだけというのがちょっと寂しいです。
 SORAのスリスリは“好きこそものの上手なれ”というところでしょうか(^^)/。
遊哉
2017/03/05 23:53
柏の大庭園に 一本の木に白梅 紅梅 両方サク奴がありますよ うちの奴が 自慢してます
seizi05
2017/03/06 09:42
☆ seizi05さん、さすが大邸宅の大庭園!(^^)/。
 その梅、一度見てみたいです(^^ゞ。
遊哉
2017/03/06 09:57
遊哉さん、こんにちは♪
白モクレン、きれいですね。
そして・・早い!
都城はまだ固い蕾です。
中旬過ぎると咲き始めると思います。
SORAちゃんのファッションが楽しいです♪
ぽんねえ♪
2017/03/07 17:32
☆ ぽんねえ♪さん、こんにちは(^^ゞ
 白モクレン、そちらの方が南だから先に咲きそうですが、まだなんですね。ちょっと不思議です(^^)/。
 もうちょっとすると、コブシも咲いてくると思います。
 SORAは毛が生えそろうまで、ファッションを楽しもうと思ってます(^^ゞ。
遊哉
2017/03/07 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の花・白木蓮と蔓小桜 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる