団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕日が雲間から射した

<<   作成日時 : 2017/03/07 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(7日)は曇りがちで、昼ころからは陽が射すこともあったが、夕方にはまた曇ってきた。
 夕方の散歩は5時ちょっと前に出た。
 雲が多くて、夕日の在りかは、はっきりとはわからない。

画像

画像

画像

 上空には青空も少し覗いていた。
 公園を回って、原っぱに向かった。

画像

 白モクレンがますます咲いてきている。
 雲間から夕日が射してきた。

画像

画像

 北西の空の下の方は、雨が降っていそうである。

画像

画像

 厚い雲の下が切れて、夕日がしっかり射してきた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 夕日がいっぱい降り注いで、原っぱが明るくなっていた。

画像

 いつもじゃれ合っている雑種犬2匹が駆け回っていた(^^ゞ。

画像

画像

 北空の下は、やっぱり少し雨が降っているようだ。

画像

画像

 SORAはトコトコと歩いていく。

画像

画像

 夕日は雲に隠れそうになっていた。
 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

画像

画像

 SORAは今日も、滑り落ちながらスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像

画像

 中学生の女の子がひとり、桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

 帰り道で、大粒の雨がポツリポツリと降ってきた。
 振り返ると、西の空全体が薄オレンジ色に染まっていた。


<後記>雨は、家に帰ってしばらくしたら止みました。
 北の方から雨雲が下りて来たんだと思います。
 雲間から短時間射した夕日でしたが、とても温かみのある光でした。
 これからは、こんな夕日が多くなると思います。

 明日(8日)は列島に寒気が下りてきて、うちのほうも陽射しは届くものの、ニワカ雨やニワカ雪の可能性があるということです。雷やアラレの恐れもあるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
少しの間に黒雲が出ていたりお日様が出たり雨だったり、目まぐるしいお天気でしたね。暖かみのある光・・よくわかりますね。昼間色というんでしょうか、部屋の灯りににしたり好きな色ですよ(^^)。
女の子が階段を上っているのですね!足が上がっているのでしょうか、瞬間に撮れる写真はおもしろいですね。
ひぽたん。
2017/03/08 12:38
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 寒気が入ってきて大気が不安定だったんだと思います。いろんな変化があって、面白かったです(^^ゞ。
 暖かみ(温かみ)のある光というのは、白っぽくなくて赤みのある光です。写真で撮ると、より赤っぽくなります(^^ゞ。
 階段を上っている女の子は、ちょうど片足を上げたところです。偶然撮れました。面白いですね(^^)/。
遊哉
2017/03/08 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕日が雲間から射した 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる