団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝は快晴、夕方は怪しい雲

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(8日)早く、カミさんは昔からの山仲間との女子会ハイキングに出かけた。
 ということで、7時50分ころに散歩に出た。快晴だった。

画像

 陽射しが強くて、SORAの影も濃かった。
 公園の桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

画像

 雲一つない。ちょっと寒かったが、気持ちがいい。
 原っぱを歩いていった。

画像

画像

画像

画像

 上に上がって歩いていく。

画像

 SORAが大トイレをしたので、原っぱに戻ることにした。

画像

 ちょっとわかりにくいが、ユキヤナギが咲き始めていた。

画像

画像

 SORAはすぐに階段を下り始めたので、帰ることにした。

 今日は廊下にも陽射しがあったので、SORAは気持ちよさそうに寝ていた。

画像

 昼ちょっと前に買い物に出た。

画像

 白い雲があちこちに浮かんでいた。

 夕方の散歩に出たのは、4時40分ころだった。
 公園の草つきの斜面を上っていくと、東の空は晴れていたが、北から西、南にかけては雨雲のような雲が覆っていた。

画像

画像

画像

 原っぱに行くと、西の空はこんな感じだった。
 顔見知りのワンコたちがいたので、挨拶していった。

画像

 公園を一周していった。

画像

 夕日が少し見え始めた。

画像

 雨雲のような雲は、南東の方に流れているようで、北側に青空が増えてきた。

画像

 原っぱの端っこを歩いていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 昔SORAとよく遊んだ馴染みのワンコがいたので、飼い主さんとおしゃべりした。

画像

画像

 すぐに止んだが、細かい雨がちょっと降ったので、馴染みのワンコと草つきの斜面を下りて帰ることにした。

画像

画像

 SORAはすぐにスリスリした。馴染みのワンコの飼い主さんに「SORAちゃん、楽しそうだねえ」と言われた(^^ゞ。

画像

画像

 南東の雲の上に、くっきりと月が見えた。

画像

画像

画像

画像



<後記>夕方は雨が降るという予報でしたが、うちの方は雨雲がかすっただけで済んだようです。降っていたら氷雨になっていたと思います。
 列島を覆った寒気は、明日には退いていくようです。
 暖かくなってほしいです(^^ゞ。
 カミさんは夜7時過ぎに、無事に帰ってきました(^^)/。

 明日(9日)は晴れますが、空気はまだちょっと冷たく感じそうです。
 午後からは南寄りの風が吹いて花粉がだいぶ飛びそうなので、心配です(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
陽射しがとっても強く感じる風景ですね。天空の街もお館も輝きが強く感じましたよ(^^)。ユキヤナギも咲き始めて、寒が戻ってもちゃんと咲き始めて花たちは偉いですね。私は縮こまってますよ(^^;
ひぽたん。
2017/03/09 18:36
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 朝日もですが、夕方の雲の間から射す夕日の光がとても強かったです。朝夕で、太陽の光の性質がちょっと違うような気もします。
 太陽の光が当たると、建物もちょっと違って見えますね(^^ゞ。
 季節によって、それぞれの花がちゃんと咲いてくるというのはスゴイですね。毎日散歩をしていると、そんなことに気がつくことがすばらしいことだと思ってます(^^♪。
 寒い間は縮こまっていてもいいですが、もう少し暖かくなったら大いに外に行きましょう(^^ゞ。
遊哉
2017/03/09 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝は快晴、夕方は怪しい雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる