団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は快晴の一日

<<   作成日時 : 2017/03/09 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(9日)は朝から快晴だった。
 朝方は寒かったが、しだいに暖かくなっていった。
 夜中に、寒かったのかSORAが布団に潜り込んできて、あまりよく眠れなかったので、日中は眠かった(^^ゞ。
 ということで、グダグダと過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時過ぎだった。
 ほんの少し雲が浮いていたが、快晴である。

画像

 公園に行って、原っぱに向かう。今日も月がくっきりと見えた。

画像

画像

 夕日は見えなかった。落日直前のようだ。

画像

 白モクレンの花が、シルエットになった。

画像

画像

 落日直後の西空である。

画像

画像

 原っぱに下りて、テニスコート下を歩いていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 端っこに来て、SORAはそのまま草つきの斜面を下りていく。
 とりあえずスリスリ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

 スリスリ、起き上がってまたスリスリを、何度か繰り返した。

画像

画像

画像

 階段を上っていくワンコを見ていた。
 あとはマッタリした。

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

 名残りのスリスリ(^^ゞ。

画像

 桜の木の下で見上げると、花芽が少しだが膨らんできていた。

画像

 帰り道でニャンコと遭遇した。
 SORAは尻尾をフリフリしたが、ニャンコは警戒の鳴き声を上げた(^^)/。

画像



<後記>朝は寒くても、日中は暖かくなって、夕方も薄めのコートで済むようになってきました。
 週末も暖かくなるようです。

 うちの方は24日ころに桜の開花という予報が出ています。花芽もこれから急速に膨らんでくるでしょうね(^^ゞ。
 楽しみです。
 
 明日(10日)は午前中は晴れますが、午後から曇ってきてにわか雨が降るかもしれません。夜はまた晴れてくるようです。
 日中は暖かそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
名古屋市の桜の開花予想日3/28だそうで、横浜より少し遅いようです。モクレンやユキヤナギも開花してますものね。こちら、散歩コースでの開花はみられないので、横浜の方が暖かいのかもしれませんね(^^;
落日直後のオレンジと青空のコントラストがいいですね。私はどうやってもうまく撮れず、ゆうきさんのお写真で楽しんでいます(^^)。
ひぽたん。
2017/03/10 16:15
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 名古屋は横浜と比べると、夏は暑く冬は寒いかもしれません。春の花の開花も少し遅いんでしょうね。
 公園の花は、日中ずーっと太陽が当たるようなところもあるので、他のところよりは開花が早いかもしれません。
 夕方の空の写真がうまく撮れませんか。空を撮るときは、普通だとピントがなかなか合わないので、バカ親父は、シーンモードの「山の印」で撮っています。一度試してみてください(^^ゞ。
遊哉
2017/03/10 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は快晴の一日 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる