団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総への旅 その2(12日)

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 5

 12日は朝起きると、とてもいい天気だった。亀山湖にカヤックを乗りに行くことにした。
 8時に出発して亀山湖に着いたのは9時ちょっと前だった。
 
画像

 薄雲が舞っていたが、陽射しは強い。
 さっそくカヤックを組み立てて、10時半ころに漕ぎ出した。

画像

画像

 あちこちで桜が満開である。

画像

 この橋の向こうの桜がきれいだったが、それは後の楽しみにして、前回来た時に最後まで行けなかった南に延びる谷に行ってみることにした。

画像

画像

 向こうに見えるのがカヤックを漕ぎ出したところである。

画像

 この赤い鉄橋の奥に入っていく。

画像

画像

画像

 途中の小さな入り江に滝が落ちているところがあったので、入っていった。

画像

 ほかにも何個所か滝があった。

画像

 この花がとてもきれいだった。あとで調べるとミツバツツジだそうである。
 どんどん奥へと進む。

画像

画像

 ここから本来はもっと南に行けるらしいが、現在は通行止めになっていた。
 右手奥に北に進む狭い水路があったので行ってみた。

画像

画像

 行けそうもなくなったところから引き返した。

画像

画像

 途中で倒木にカメが上って、甲羅干しをしていた。近寄ると首をもたげた(^^ゞ。

画像

 赤い鉄橋の方に戻っていった。
 ところが風が向かい風になって、漕ぐのが大変だった(^^)/。

画像

 SORAだけはのんびりと寝ていた(^^ゞ。

画像

 昼過ぎていたので、トイレタイムも兼ねて一度戻ることにした。

画像

 着いたのは12時半だった。2時間漕いでいた(^^ゞ。

画像

 トビが飛んでいたので、東屋で昼食にした。
 これは済んだ後である。おむすびとカップラーメンで済ませた。

画像

画像

画像

 曇りだった初日と違い、強い陽射しに照らされて桜も生き生きと見えた。

 午後1時半ころに、再び漕ぎ出した。

画像

 あと回しにした桜を見にいった。

画像

画像

画像

 紅白の桜がいっぺんに咲いているのがいい(^^ゞ。

画像

 鳥居を目指した。

画像

 「何?」(^^)/
 鳥居を外側からぐるっと回ってくぐることにした。

画像

 あとはのんびりと周囲を漕いで回った。

画像

画像

画像

 西の方から雲が増えてきて、太陽が隠れがちになっていった。

画像

 SORAはしばらくこの格好でいたのだが、一度前足を滑らせて落ちそうになった(^^)/。

画像

 そのあと、やたらにバカ親父に近づいていた(^^ゞ。
 曇ってきて風も出てきたので帰ることにした。

画像

 北の方は雲が少なめだった。

画像

 面白いものを見つけた。
 崖の上のほうに竹が折れて垂れ下がっている。風で左右に揺れたのだろう、崖の表面が削られて模様ができていた。
 これで竹が切り落ちてしまうと、なぜこんな模様ができたのだろう? と思われるに違いない(^^)/。

画像

 SORAが眠たい目になってきた。

画像

画像

 とうとう寝てしまった(^^ゞ。
 1時間ほど漕いでから元のところに戻って、カヤックを分解した。

画像

 すっかり曇ってしまった。

画像

 カヤックが1艇戻ってきた。うちのと同じメーカーだが、30センチほど短いものだ。お父さんが一生懸命に漕いでいて、前には男の子が乗っていた。楽しそうだった。

画像

 カミさんがトイレに行くと、帰ってくるまでSORAはこんな感じで待っていた。

 義兄の家に戻ったのは5時ちょっと前だった。すぐに散歩に出た。

画像

画像

画像

 道路にニワトリが出てきた、と思ったらキジだった(^^)/。


<後記>トータルで3時間くらい漕いでいました。
 天気がよかったので、とても気持ちがよかったのですが、カミさんは手にマメをつくりました(^^)/。ちょっとガシガシと漕ぎ過ぎです。もっとユッタリと漕いだ方がいいよ、と言ってやりました(^^ゞ。
 亀山湖は秋の紅葉で有名なところですが、春の桜の季節もなかなかよかったです。

 今日(16日)は、娘たちがバカ親父とカミさんの誕生祝いに会食に誘ってくれたので、東京まで行ってきました(バカ親父の誕生日はだいぶ過ぎていますが(^^ゞ)。
 豆腐と湯葉を主にした懐石料理でした。こんな感じのものです。美味しくて満腹になりました(^^ゞ。

画像

 座敷だったので、おチビは転がって遊んでいました。

画像

 次女がおチビの好きなピョンピョンをやっていました(^^ゞ。

 今日はとてもいい天気で、東京では夏日になって暑かったです。
 家に帰って散歩に出たのは5時過ぎでした。快晴でした。

画像

 ソメイヨシノよりも前に咲いた山桜もありましたが、現在はこんなに山桜が満開です。

画像

 SORAは今日もスリスリをしまくりました。

画像

画像

 長い飛行機雲が出ていました。

画像

 ソメイヨシノもわりと長く咲いていましたが、そろそろ終わりです。

 明日(17日)は午前中は晴れるようですが、しだいに曇って、夜には本格的な雨になるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やるー 遊さん! 尊敬! 羨望!
seizi05
2017/04/17 09:18
☆ seizi05さん、やるでしょ!(^^ゞ。
 漕ぐのはもっぱら、カミさん任せです(^^)/。
遊哉
2017/04/17 10:02
こんにちは。
いつものお兄さまのお家だったのですね!
カヤック楽しまれましたね〜(^^)。
前日とうって変わったお天気で、SORAちゃんの興味津々ぶりやライフジャケット姿が可愛らしいですよ〜。
あ、奥さまがほとんど焦がれるのですか、肝っ玉母さんでしょうか?
コタツスやストーブがあって、SORAちゃんは普段通りに過ごせる感じで良い環境ですね(^^)。
それにしても港は船の行き来が過密でいつも驚きます。楽しそうですけどね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/17 16:46
お誕生日おめでとうございます
美味しそうなお料理、お腹が鳴りますよ(^^)。
おチビちゃんが場を賑わせてくれますね!
続けてひぽたん。です
2017/04/17 17:20
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 うちが行くところは、お金のかからないここがほとんどです(^^ゞ。久しぶりにカヤック漕ぎを楽しめました。
 午後3時ころからは曇ってきましたが、それまでは陽射しが強いくらいで気持ちがよかったです。
 SORAは前の方を見たいようで、伸び上がって見ていました。
 バカ親父ももちろん漕ぎますが、カミさんが漕ぐのが好きなようなので、バカ親父は進行方向の修正を主にやってます(^^)/。体力仕事は若い人に任せてます(^^ゞ。
 この家は今は義兄が時々行って畑仕事をしています。小さいですが普通の家なので、SORAものんびりできます。
 東京湾は船の航行数では世界有数ではないでしょうか。
 バカ親父の誕生日は昨年末で終わっているんですが、カミさんが今月なので、まとめて娘たちが祝ってくれました。
 おしゃべりに華が咲いて賑やかになりましたが、おチビがいるので笑いが絶えませんでした(^^ゞ。
遊哉
2017/04/17 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
房総への旅 その2(12日) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる