団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 房総への旅 その3(13日)

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

 13日は曇りで始まった。
 ゆっくりと一日を過ごすことにして、まずは夷隅川の河口近くにある「ヴィラ そとぼう」の日帰り温泉に入りに行くことにした。

 10時過ぎに着いて車を置いてから、海岸に行ってみた。

画像

画像

 夜中に雨が降った影響か、夷隅川の水は濁っていた。

画像

 開けた海岸に出た。これは大原の方向。

画像

 太東崎の方向。

画像

 釣り人はいたが、サーファーの姿は見られなかった。

画像

画像

 時々テトラポットにドドーンと波が打ち寄せていた。
 SORAを車に置いて、日帰り温泉に入った。500円で入れる。

 昼食を大多喜ハーブガーデンでとることにして向かったが、途中で坂東32番札所の清水寺に寄ってみた。
 桜がきれいだし、ここで売っている昔風の梅干しをカミさんがほしがったのである(^^ゞ。

画像

 さっそくカミさんが桜の写真を撮っていた。

画像

画像

 カミさんがSORAを座らせて写真を撮っていたので、バカ親父も(^^ゞ。

画像

 階段を上ると本堂が見えてくる。

画像

画像

 ここの彫刻は、なかなか見事である。

画像

画像

 鐘楼堂である。このころから陽射しが出てきた。
 SORAが急にリードを引っぱったので、何かと思ったら大きなヒキガエルが歩いていた。よく見つけるものだ(^^)/。
 下に下りていった。

画像

画像

画像

 風が吹くと桜の花びらが散っていた。
 梅干しを手に入れてから、大多喜ハーブガーデンに向かった。

画像

 ハーブガーデンのカフェレストランのメニューである。(クリックすると大きくなります)
 このほかに、いろんなハーブティーもある。

画像

 カミさんが注文に行っている間、SORAはずーっと見ていた。

画像

 バカ親父はカレーにした。野菜カレーだが、なかなか美味しい(^^ゞ。

画像

 SORAは、カミさんが買ってきたワンコ用のビスケットをやると、そのあとは珍しく何か欲しがることもなく寝ていた。前日のカヤックで疲れた? のかもしれない(^^ゞ。

画像

 食事が終わってから園内を見て回った。カモマイル(カモミール)が咲いていた。

 さて、これで帰ろうかと思っていたのだが、カミさんが山の方を見て桜がたくさん咲いているので大多喜城に行ってみようと言う。久しぶりなので行ってみることにした。
 大多喜城の下の駐車場に車を置いて、坂を上っていった。

画像

 亀山湖で見たミツバツツジが咲いていた。きれいな色の花である。

画像

 城には桜がよく似合う(^^ゞ。
 ここに来るのは4、5度目である。娘たちが小学生のときには、近くをハイキングで回ったこともある。

画像

画像

 カミさんがゴミを捨てに行くと、SORAはまたずーっと見ていた。

画像

 家に帰ってきたのは午後1時半ころだった。
 あとはのんびりと読書三昧だった。

 5時過ぎに夕方の散歩に出た。

画像

 田んぼにコサギが来ていた。

画像

 しばらく見なかった落日を見られた(^^ゞ。

画像



<後記>この日は、うちでは珍しく観光地に行ってみました(^^ゞ。
 というか、カミさんは秘かに行っているのかもしれませんが、バカ親父は人混みが嫌いなので昔はともかく、最近はほとんど行っていません。
 でも、たまにはいいかもしれない(^^)/。

 今日(17日)は午前中は晴れていましたが、しだいに曇ってきて午後4時ころから雨が降るようになりました。
 夕方の散歩は5時ころに出ました。

画像

画像

 桜の花びらが散る桜並木を上っていきます。

画像

画像

画像

 桜は花がだいぶ少なくなり、葉が出てきています。

画像

 原っぱに出ましたが、SORAの大トイレも済ませたのですぐに帰ることにしました。

画像

画像

画像


 夜になって雨が激しくなってきましたが、明日(18日)は朝まで台風並みの激しい風雨が続くようです。
 昼ころから晴れてきて、夏日直前まで気温が上がりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
房総への旅 その3(13日) 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる