団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の夕空の下でマッタリ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日(19日)は朝方は曇っていたが、しだいに晴れてきて快晴になった。
 気温は夏日近くまでいったようだが、わりと過ごしやすかった。

 日中はダラダラと過ごした(^^ゞ。
 夕方の散歩は5時過ぎに出た。雲一つない青空である。
 公園の草つきの斜面を上って、原っぱに行った。

画像

画像

画像

画像

 陽射しが強く、長い影ができていた。

画像

 雲がまったくない。
 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 SORAは思いきりスリスリをした。

画像

画像

 ちょっと歩いて、またスリスリ(^^ゞ。

画像

画像

 公園を一周することにした。

画像

画像

 原っぱに戻って、ベンチでマッタリすることにした。

画像

画像

 北東の空にとても小さな白い雲を見つけたが、すぐに消えてしまった。
 ときどきわりと強い風が吹いたが、暑くも寒くもなく気持ちよかった。

画像

 SORAは座ったり伏せたりしながら、あちこち見ていた。

画像

画像

 ベンチに座ったSORAの影(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAが、落日直前の夕日に赤く染まってきた(^^ゞ。
 20分くらいマッタリしてから、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 昨日もそうだったのだが、SORAはこの草つき斜面でスリスリをしなかった。
 草つき斜面なのに、草が刈り取られていたからじゃないかと思う(^^ゞ。

画像

 家に帰ってきて、コデマリが咲いているのに気がついた(^^)/。


<後記>快晴というのは、空の雲量が1割以下のことをいいますが、今夕のようにまったくないというのも珍しいです。
 濃い青い空がとてもきれいでした。
 夕日を浴びてベンチに座っていると、ちょっと眠くなりました(^^ゞ。

 ウッディの写真を一枚載せておきます。

画像

 ウッディも保護犬なので生まれた月日がはっきりとはわかりませんが、たぶん4月だろうということで、遊ばれたようです(^^ゞ。
 おとなしくされるがままなのが愉快でかわいいです(^^)/。

 明日(20日)は午前中は晴れるようですが、しだいに雲が広がりそうです。気温は20℃以下で過ごしやすそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜も終わりましたね
今日の都城は、曇りから雨になりました。 ...続きを見る
ぽんねえ♪日記
2017/04/20 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
一枚目の斜面下からの風景から、季節が変わってるんだなぁと感じています。5時過ぎても陽射したっぷりですものね。SORAちゃん、刈り取られた場所はチクチクしてしっくりこないんでしょうか、そういえばももたろうも今日はスリスリし始めてすぐにやめました。草刈直後のようでした。スリ心地悪そうですよね(^^;
ウッディちゃんのサングラス、オシャレカッコいい!嫌がらないんですね〜。
ひぽたん。
2017/04/20 17:12
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 桜の花が終わって、まだ薄緑色ですが若葉がどんどん萌え出しています。
 5時過ぎても晴れていると、夕日の陽射しが強いです。
 SORAのスリスリは、草が生えていないと刺激がなくて面白くないようです。刈り取られていると、刈り取られた草が覆っているのでチクチク来ないんだと思います(^^)/。
 ももたろう君も草刈り直後だとあまりスリスリしないんですね。スリ心地が悪いんでしょうね(^^ゞ。
 ウッディはふだんはこんなことはしないと思いますが、嫌がらないようです。SORAだったら、すぐに前足で取っちゃうと思います(^^)/。
遊哉
2017/04/20 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴の夕空の下でマッタリ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる