団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常に戻った

<<   作成日時 : 2017/04/03 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 2

 チビりんは今日(3日)も寝坊した(^^ゞ。
 カミさんが言うことにゃ、チビりんは夜特に寝る前になると、膝などが痛くなるという。成長痛だそうだ。
 昨夜も痛がるので、筋肉痛の軟膏を塗ったそうである。
 一度寝てしまえば、起きることはないらしい。若いんだろうね。

 バカ親父にも成長痛なんてあっただろうか? と過去を顧みたが、半世紀も前だから思い出せない(^^ゞ。
 チビりんは5年生の間に背が6センチ伸びたと言っていたが、もう少し伸びそうである。
 小さく生まれたから“チビりん”とブログでは書いているが、そのうちに「チビ」をとる必要があるかもしれない(^^)/。

 午後2時ちょっと前に、カミさんがチビりんを東京駅まで送っていった。
 東京駅からだと電車一本で家の最寄り駅まで行けるから、ひとりでも大丈夫なのである。ちょっと前なら考えられない。
 チビりんは身体も成長したが、精神的にも成長しつつあるようだ。

 5時過ぎに夕方の散歩に出ようとしていたら、カミさんが帰ってきた。
 そのまま散歩に行った。
 今日は穏やかに晴れて気温も上がったが、夕方になるにつれて雲が多くなった。

画像

画像

 ちょっとわかりにくいが、このソメイヨシノが公園で一番多く咲いている。

画像

画像

 北の方には雲が多いが、南の方には少ない。

画像

 夕日は雲に隠れてしまっていた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAは斜面を下りようとしたが、引き戻した(^^ゞ。

画像

画像

 ベンチに座ってマッタリすることにした。

画像

画像

画像

画像

 SORAはバカ親父に寄り添って座っていた(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 いつもの草つきの斜面に行ったが、SORAは一度もスリスリをしなかった。

画像

 斜面の桜も、まだまだこれからである。

画像



<後記>チビりんたちが次に来るのは、夏休みになるかもしれませんが、楽しみです(^^ゞ。
 昼ころですが、チビりんとSORAは別れを惜しんでいました(^^)/。

画像

 炬燵にいたチビりんのところにSORAが行って、伏せをしました。

画像

 そのうちにSORAが横になって、チビりんに撫でられていました。

画像

 チビりんはSORAの匂いを嗅いでいました(^^ゞ。
 SORAはチビりんに何をされても、されるがままです(^^)/。

 明日(4日)は晴れてポカポカ陽気になるようです。桜が一気に咲くかもしれません(^^♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
チビりんちゃんは心身ともに成長されてることが写真からも伝わりますね(^^)。早いですよね。SORAちゃんの寂しさも伝わりましたよ〜。夏休みが待ち遠しいですね。高校生くらいになれば一人で来れるかもしれませんね(^^)。
桜はこちらでも咲いてきました。明日からは曇りがちみたいですが、青空の下でお花見したいものですね。
ももたろうはボールをくわえて離さないので遊べないんですよ〜(^^;
ひぽたん。
2017/04/04 18:27
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 子どもが成長するのも嬉しかったですが、孫が成長するのは格別の思いがあります(^^ゞ。
 SORAは娘たちやチビりんが大好きなので、いなくなると寂しいと思います。チビりんに甘えていました。
 夏休みが待ち遠しいです。そうですね、中学生か高校生になれば、ひとりで来られるでしょうね。
 桜が咲き始めましたか。気温が上がってきたので一気に咲いてくるかもしれません。お花見を楽しんでください。
 ももたろう君はボールを咥えて離しませんか(^^)/。
 SORAは昔は、他のワンコのボールを咥えて逃げまわってました(^^ゞ。それで、ちょっと大変でしたが「アウト!」と言うと離すように教えました。
 ももたろう君も覚えてくれないかなあ(^^)/。
遊哉
2017/04/04 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日常に戻った 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる