団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が咲き始めたのに……

<<   作成日時 : 2017/04/05 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(5日)は、カミさんが着付けの仕事で朝早く出かけた。
 ということで、散歩に出た。
 晴れていたが、雲が少し出ていた。

画像

 公園の桜もいよいよ咲き始めた。といっても、一分から二分咲きくらいである。

画像

 草つきの斜面を上っていく。

画像

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 上に上ってテニスコート脇を回っていった。

画像

 朝日は流れてくる雲にときどき隠れた。すぐに出てきたが(^^ゞ

画像

 原っぱに戻って、草つきの斜面を下りることにした。

画像

画像

 下り始めてすぐに、SORAはスリスリを始めた。

画像

画像

画像

 スリスリをしたまま、一気に4、5メートルほど滑り落ちた。

画像

 そのあとも2、3回スリスリをした。

画像

画像

 しばらくマッタリしてから帰ってきた。

画像

画像

 SORAはエサを食べたあとは、廊下で日向ぼっこ寝をしていた。

画像


 日中は、昼ごろに買い物に出た以外はテレビを観たり本を読んでいた。
 カミさんは午後3時ころに帰ってきた。
 晴れていた空もしだいに雲が増えてきて、夕方にはすっかり曇ってしまった。
 散歩に出たのは5時過ぎだった。

画像

画像

 公園を一周していった。

画像

画像

 カイドウが咲き始めた。

画像

 ミスエレガンスというチューリップも(^^ゞ。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 SORAが立ち止まって遠くのワンコを見ていた。
 ベンチの近くだったので、マッタリすることにした。

画像

画像

画像

 マッタリを満喫した(^^)/。
 帰ることにした。

画像

画像

 この雲がちょっと幻想的だった。
 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

 朝よりもすこし桜の花が増えているような気がした。

画像

画像

 桜の枝だけのシルエットも、しばらくは見られなくなる。

画像



<後記>桜が咲き始めました。でも、日が当たっているときれいですが、曇ってしまうとなんだか映えません。
 明日(6日)の午後からは曇ったり、一時雨が降るような天気が続くようです。
 気温は上がるようなので桜はどんどん咲いてはくるでしょうが、お花見にはちょっと残念なことになりそうです。
 東京では満開のところが多くなっているようですが、横浜のソメイヨシノの咲き方は今年はちょっとおかしいです(^^ゞ。

 明日は午前中は晴れるものの、午後からは曇ってきて夜には雨が降るかもしれません。
 今日は18℃くらいになったようですが、明日は20℃くらいになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
斜面上の桜も咲いてきましたねシルエットはもちろん良いですが、しばらく華やかな様子が見られますね。お館も春に包まれますね(^^;
こちらの桜も一気に開きましたよ。でも数日は雨のマークですが今度の晴れの日まで散らないでほしいものです。
SORAちゃん、なかなかスレンダーに見えました〜(^^)。
ひぽたん。
2017/04/06 17:16
☆ ひぽたん。さん、こんにちは♪
 日一日と斜面の桜の花が増えています。枝だけのシルエットもいいですが、しばらくは花や繁った葉のシルエットになると思います。
 桜の花の向こうのお館もいい雰囲気です(^^ゞ。
 そちらも一気に咲いたんですね。こちらも曇りや雨の日が続きそうです。散る桜もいいものですが、日の光の下で花を見たいですね。
 SORAはちょっと太めですが、すっくと立っているとスレンダーに見えます(^^)/。
遊哉
2017/04/06 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜が咲き始めたのに…… 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる