団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾って遊ぶ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/04/06 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(6日)もカミさんは、着付けの仕事で朝早く出かけた。
 散歩に出たのは8時過ぎだった。晴れてはいるが、雲がわりと多い。

画像

画像

 草つきの斜面を上がり、原っぱに出てから公園を回っていく。桜は日ごとに花の数を増している。

画像

画像

 流れる雲で、朝日が時々隠れていた。

画像

 原っぱに戻ってウロウロしていった。

画像

 トビが飛んできて、低空や上空を舞っていた。原っぱに何か食べ物が落ちているのかもしれない。

画像

画像

画像

画像

 南の風が強かったが、陽射しが暖かく気持ちがいい。

画像

画像

 SORAは、原っぱで第一回目のスリスリをした(^^ゞ。
 草つきの斜面を下りることにした。

画像

 SORAが何かを咥えているのだが、わかるだろうか?
 実は、斜面の上に落ちていたテニスボールを咥えている。テニスコートから飛んできたボールが、ときどき落ちているのである。
 そして……

画像

 そのボールを肩口(首の下)に置いてスリスリをした。
 終わると、またボールを咥えて……

画像

画像

 別の場所でスリスリ。
 でも……

画像

 体だけが滑っていく(^^)/。
 このあとも同じことをやったのだが、ボールが斜面を転がって、ずーっと下まで落ちていってしまった(^^ゞ。

画像

画像

 しばらくマッタリしてから帰ってきた。

画像

 左側で咲いているのは山桜である。
 ソメイヨシノよりも後に咲く山桜が、ここでも先に満開になっている。やっぱり今年はちょっとおかしい(^^ゞ。


<後記>今までも紹介したことがありますが、SORAは散歩の途中で木の枝を拾って、それを肩口に置いてスリスリをすることがあります。
 家でボールでもやることがありますが、外ではボールが落ちていることはあまりないので、それほどやったことはありませんでした。
 草つきの斜面でボールでやれて気持ちがよかったかもしれません。
 でも、斜面だから自分が滑り落ちたり、ボールが転がっていってしまうことまでは考えていなかったようです(^^ゞ。

 カミさんは12時半ころに帰ってきました。
 今日は晴れていても雲が多めでしたが、昼過ぎには曇ってきました。
 夕方5時過ぎに散歩に出ようとすると、カミさんも行くというので一緒に行きましたが、少し雨が降り始めました。

画像

画像

 バカ親父は傘を差していきましたが、カミさんは合羽を着ていきました。
 途中で、カミさんは近くの歯科医院に予約に行くというので、先に公園に行くことにしました。

画像

 SORAは何度も振り返ってなかなか進みませんでしたが、公園に入ってついに動かなくなりました(^^ゞ。
 しばらく待ちましたが、カミさんが現れないのであきらめたのか、先に進みました。

画像

 雨は小雨で降ったり止んだりを繰り返していました。

画像

画像

 原っぱに出るちょっと前で、カミさんが前方から歩いてきました。リードを放すとSORAはすっ飛んでいきました(^^ゞ。

画像

画像

 草つきの斜面を下りることにしました。

画像

画像

画像

画像

 桜の花は朝よりも着実に増えています。

画像

画像


 明日(7日)は未明に雨が降り、あとは曇りがちですがにわか雨も降りそうです。気温はわりと高そうです。
 夜になって晴れてくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ボールも首でスリスリするのですね!いろいろクセがあって面白いですね。心境が知りたいものです^^;
気温が高いので桜もどんどん開きますね。桜はまだ満開ではないので今のところ雨に耐えているみたいですよ。木の幹が雨に濡れて黒くなっていて、鼻のピンクが際立っていました。花弁に付いた雨粒もなかなk良いなと思いながらお花見散歩してきました。
でもやっぱり青空が似合いますね。
ひぽたん。
2017/04/07 19:19
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 首というか肩口にボールを置いてスリスリしていました。気持ちがいいんでしょうかねえ(^^ゞ。
 天気は今一ですが気温が高くなって、桜はどんどん咲いていきますね。そちらは雨の日が続くようですが、雨に濡れた花びらもいいです。楽しみですね。
 散歩を楽しんでください。
 早くすっきり晴れてほしいですね(^^)/。
遊哉
2017/04/07 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拾って遊ぶ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる