団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の花見散歩

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(8日)は、カミさんが一泊の着付けの仕事で朝早く出かけた。
 昨夜からの雨が続いている。
 7時40分ころに散歩に出た。

画像

 雨のなかの花見散歩となった。といっても、いつもの公園である(^^ゞ。
 SORAに服を着せようと思ったが、ビシャビシャになってしまうので止めた。

画像

 草つきの斜面に並んでいる桜のうち、一番上が8分咲き、一番下が満開で、中間に並ぶ桜は5分咲きくらいが多い。

画像

 原っぱに向かう。

画像

画像

画像

画像

 SORAは公園を回りたがったが、大トイレを済ませたし、あまり雨に濡れたくなかったので、すぐに桜並木の階段を下りて帰ることにした。

画像

画像

画像

 雨滴のついた花びらを撮りたかったが、そんな余裕はなかった(^^)/。

画像

画像



<後記>雨は午後3時ころまで降り続きました。そのあとも、いつ降ってきてもおかしくないような空模様でした。
 陽の光に映えた明るい桜もいいですが、雨に濡れた桜も情緒があっていいものです(^^ゞ。

 夕方の散歩は5時ころに出ました。

画像

画像

 桜並木の階段を上っていきました。下の方では花びらが少し散り始めていました。

画像

画像

画像

画像

画像

 今にも降りだしそうな雲でした。
 公園を回ることにしました。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに戻りましたが、ワンコはいません。

画像

画像

 少しウロウロしてから、SORAは下の道路に下り始めたので、帰ることにしました。

画像

画像


 明日(9日)も雨がちで、降ったり止んだりになりそうです。気温はわりと高そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雨や曇りでも桜はやっぱり映えますね(^^)。こちらの桜も散り始めています、でも今日は雨が上がり、満開の桜を見る人たちが多かったですよ。桜の季節もあっという間ですね。
春の旅行に出かけられるのですね(^^)!SORAちゃんも元気になって、たくさん楽しんでくださいね。
ひぽたん。
2017/04/09 19:42
☆ ひぽたん。さん、こんばんは♪
 雨に濡れた桜というのも、意外といいものです(^^ゞ。
 そちらでも桜が散り始めていますか。こちらでも早めに咲き始めた桜が散ってきています。
 雨が上がってよかったですね。しばらくは雨がちのようなので、貴重だったんじゃないでしょうか。
 あっという間に桜の季節が終わりそうですが、花の季節が本番を迎えるので嬉しいです(^^ゞ。
 明日から5日間ほど旅行に行こうと思っています。SORAも楽しんでほしいです(^^♪。
遊哉
2017/04/09 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨の花見散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる