団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽射しの強い夕散歩

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(19日)は、朝からすっきり晴れて気温も上がった。
 昼前に本屋に行った以外は、家でのんびりと過ごした。

 夕方5時半近くに散歩に出ると、気持ちのいい快晴である。

画像

 公園の下を通ると、斜面にフワフワの穂をつけたチガヤがあった。

画像

画像

 陽射しが強い。
 公園を回らずに、原っぱに向かう

画像

画像

 この斜面はアカツメクサがますます増えている(^^ゞ。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしようと思ったら、SORAがすぐに休んだ(^^)/。

画像

 ロングリードに替えて、SORAをボール遊びに誘うと乗ってきた。
 たくさん遊んだが、最後は端っこのベンチに跳び乗ったので休むことにした。
 マッタリしていると、買い物帰りのカミさんがやってきた。
 SORAは気がつくと行きたがったので、放した。すっ飛んでいった(^^ゞ。

画像

 カミさんは柴ワンコの飼い主さんとおしゃべりに入った。

画像

画像

画像

 夕日のまわりには小さい雲があったが、まだ光が強くてまぶしい。
 カミさんとSORAがベンチに来た。
 そのうちにワンコ2匹と飼い主さんがやってきて、おしゃべり(^^ゞ。
 しばらくすると西風がちょっと強くなってきたので、帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>すっきりと晴れて、陽射しもあって、気持ちのいい夕暮れでした。
 昼間は気温が上がりましたが、夕方には風が出てきたこともあって少し肌寒いくらいでした。
 こんな天気が続いてほしいものです(^^ゞ。

 伊豆に旅行に行った次女夫婦ですが、伊豆アニマルキングダムというところに行ったそうです。
 小型犬(10kg以下)なら入場可で、ウッディも入ったそうです。

画像

 鹿に、こわごわ近づいています。

画像

 チーターに狙われている(^^)/。
 このあとウッディはチーターが近づいていることに気がついて、婿さんの足の間に飛び込んだそうです。

画像

 キリンは次女の好きな動物で、ここではエサをやれるそうです。
 ウッディはペロッと舐められて……

画像

 驚いて逃げようと暴れたらしい(^^ゞ。

 長女のところはアパートの1階に引っ越しましたが、小さな庭があってメルをそこに出すようになったようです。
 メルは喜んで遊んでいるそうですが、しばらく経つと家の中に入れてくれとフンフン鳴くそうです(^^ゞ。

画像

 チビりんがいるときは、メルの足を洗ってくれるらしい。

画像

 おチビが生まれて、みんなの関心がそちらに移ったので、チビりんはメルがちょっとかわいそうだと思っているようです。世話をよくするようになったらしい(^^)/。
 チビりんはおチビの世話もよくやるようです。いろいろ成長しているようです(^^ゞ。

 明日(20日)もよく晴れて、今日よりも暑くなるようなので、熱中症に気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陽射しの強い夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる