団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夕の空と雲

<<   作成日時 : 2017/05/28 15:36   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日(27日)の夕方の散歩は、5時半ころに出た。
 いろんな面白い形の薄雲が舞っていた。
 写真をたくさん撮ったので、昨日の記事とは別にまとめてみた。

画像

 夕日も出ている。
 公園に行き、原っぱに向かった。

画像

 くっきりとした大きなSORAの影ができた。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていく。土曜日だから、遊んでいる人が多かった。

画像

画像

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリをした。

画像

画像

 SORAはちょっと歩いて、またスリスリ(^^ゞ。

画像

画像

 SORAはスリスリのあと、動かなくなった(^^)/。

画像

画像

画像

 馴染みのワンコの飼い主さんとおしゃべりした。SORAは動かない。
 飼い主さんが帰っていったので、ベンチに行くことにした。

画像

 夕日の右のほうから、低空の黒い雲が流れてきていた。

画像

 真上を見ると、絵筆でススーッと描いたような薄雲があった。

画像

画像

画像

画像

画像

 躍る薄雲があちこちに見られる。

画像

画像

 夕日が黒雲に隠れていった。

画像

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

画像

画像



<後記>上空は風がわりと強かったのかもしれません。薄い雲がいろんな形で舞っていて、とても見ごたえがありました。
 毎日こんな雲が見られるといいんですが……そうは、いきませんね(^^ゞ。

 今朝(28日)は5時半ころに、SORAがフンフンフンフンと鳴くので目が覚めました。
 トイレにでも行きたいのかと、散歩に出ることにしました。
 空は雲に覆われていました。
 道路脇にヒペリカム・ヒドコートが咲いていました。

画像

画像

画像

 これからは、キンシバイとかビヨウヤナギなどの黄色い花がいろいろ咲いてくると思います。
 楽しみです。

 今日は朝は雲が多かったですが、しだいに晴れて快晴になりました(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨夕の空と雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる