団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッディおおいに駆ける(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/05/29 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(29日)は、薄雲が出ていたもののよく晴れて暑くなった。
 カミさんが朝早く着付けの仕事に出たので、朝の散歩に行った。

画像

 公園の野球場の周りの生垣から、ヒルガオの花が顔を覗かせていた。

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 陽射しが強い。

画像

画像

 SORAは、原っぱの端っこのベンチの下に逃げ込んだ。
 といっても、日が当たっている。でも、下の石畳が気持ちがいいみたいだった。

 昼前に買い物に行ってからは、テレビを観ていた。
 昼過ぎに次女から電話がかかってきて、夕方ころに遊びに来たいという。
 次女夫婦は二人とも月曜日が仕事の休みなので、ドライブのあとに寄るという。
 いいよ、と答えた。

 夕方4時過ぎに、次女夫婦とウッディがやってきた。
 婿さんが夕食にハンバーグをつくってくれると言って、次女も手伝って二人でやっていた(^^ゞ。
 SORAはリードをつけてバカ親父の側に置いておいたが、ウッディは自由にしてやった。

 5時半ころ、みんなで散歩に出た。
 公園の下で、次女夫婦とウッディは直接原っぱに行き、バカ親父とSORAはトイレを済ませてから行くことにして別れた。

画像

 陽射しが強くて、今日もSORAの大きな影ができていた。
 トイレを済ませて、原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 原っぱで遊んでいたウッディのところに歩いていった。

画像

 薄雲が、オーロラのように見えた(^^)/。

画像

 
画像

 ウッディは小さなサッカーボールで遊んでいた。
 SORAといつものテニスボールで遊ぼうと思ったのだが、乗ってこない。
 ウッディのイボイボのあるボールを借りてやってみると、乗ってきた(^^ゞ。
 ところが……

画像

画像

画像

 ボールを投げると喜んで取りに走るのだが、咥えたとたんにそれを肩口に置いてスリスリをする。
 イボイボがあるから気持ちがいいんだろうか?(^^)/。
 それを何度も繰り返した。

画像

 ウッディは小サッカーボールを投げると駆けていき、咥えて戻ってくる(^^ゞ。

画像

 SORAは疲れたのか、お休み。

画像

画像

画像

画像

画像

 このボール遊びを、次女夫婦とウッディは何度もやっていた。
 ウッディはよく駆けていたが、婿さんもよく駆けていた(^^)/。

画像

 SORAはマッタリを続けていた。

画像

画像

画像

画像

 ウッディは以前に会ったワンコと遊んだりもしていたが、SORAはわれ関せずだった(^^ゞ。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>ウッディは、回収犬のプードルの血が入っているだけに、ボール遊びが大好きです。
 何度も何度も飽きることなく繰り返します。
 家の中でも、ボールを投げると取りに行って、持ち帰るとポイッと放って、もう一度投げろと要求します(^^)/。
 こちらが嫌になるほど、やり続けます(^^ゞ。
 ワンコによって、いろいろな性質というか性格があるものです。

 家に戻ると、カミさんが帰ってきていました。

画像

 ウッディはお座り、伏せをしてからエサを貰っていました。

 婿さんがつくったハンバーグで夕食にしました。なかなか美味しかったです(^^ゞ。

画像

 夕食のあとはおしゃべりをしていましたが、ウッディとSORAは疲れたのか寝たり、マッタリしていました(^^ゞ。
 ウッディたちは10時くらいに帰っていきました。

 明日(30日)も、薄雲が出るものの晴れの一日で、今日よりも暑くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
犬達を囲んで楽しい家族の様子が
微笑ましいですね
ハンバーグさぞかしおいしかったでしょうね。
ゴンマック
2017/05/30 07:03
☆ ゴンマックさん、おはようございます♪
 犬がいる生活は楽しいですが、もう一匹遊びにくるとハチャメチャで面白いです(^^ゞ。
 婿さんは今時の若者で、料理も上手いです。ハンバーグ、美味しかったです(^^♪。
遊哉
2017/05/30 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウッディおおいに駆ける(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる