団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 波雲を見ながらマッタリ

<<   作成日時 : 2017/05/31 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(31日)は午前中は晴れていたが、午後になって曇ってきた。
 夕方の散歩に出たのは、遅くなって6時ころだった。

画像
 
 草つきの斜面を上っていったのだが、草がない(^^)/。
 たくさん生えていたアカツメクサも、すっかり刈り取られていた。
 まあ、そのうちにすぐにまた生えてくるだろう。

画像

画像

 原っぱに上ってみると空は雲に覆われていたが、北西の空に波雲が浮かんでいた。
 ウロウロしていった。

画像

画像

画像

 北西の雲の下に隙間があって、赤っぽくなっていた。夕日が沈んでいくところなのだろう。

画像

画像

 SORAは原っぱから出ずにウロウロしていたが、ベンチの近くに行くと自分から跳び乗った(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 いつの間にか、北西の空に2本の飛行機雲の残りのような雲があった。
 波雲は見えなくなってきた。

画像

 雲が右(東)のほうに流されていく。

画像

画像

 SORAはうつらうつらしているようだ(^^)/。

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像



<後記>波雲と書きましたが、正式には巻積雲のひとつで「波状雲」といいます。
 この雲が出たあとは、雨になることが多いようです。
 と書いていたら、雨が降ってきました(^^ゞ。

 昨日ですが、門扉脇のドウダンツツジの傍に綿毛がありました。

画像

画像

 何の綿毛だろうと調べてみました。どうもノゲシの綿毛のようです。タンポポとはちょっと違いますね。

 一昨日、遊びにきた次女夫婦が撮った写真を3枚載せてみます。

画像

 原っぱでマッタリしているSORAをウッディが見ています。遊びたがっているんでしょうか?(^^ゞ。

画像

 婿さんと次女が料理をしている間、ウッディはカミさんの膝の上にいました。大人しくしていました(^^ゞ。

画像

 バカ親父が左の方から撮った写真を載せましたが、これは正面からSORAとウッディを撮っています。
 2匹ともうつらうつらしています(^^)/。

 おチビの写真も2枚載せます。

画像

画像

 這い這いはまだのようですが、しっかりと手をついています。腕立て伏せでもしそうです。
 もうすぐ這い這いを始めると思いますが、そうなると目が離せなくなりますね(^^ゞ。

 明日(6月1日)は朝まで雨で、あとは曇りが続くようです。気温はそれほど上がりませんが、ジメっとしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
波雲を見ながらマッタリ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる