アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
波雲を見ながらマッタリ
波雲を見ながらマッタリ  今日(31日)は午前中は晴れていたが、午後になって曇ってきた。  夕方の散歩に出たのは、遅くなって6時ころだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:56
『雪盲』
『雪盲』                  〔今日の夕日〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 23:36
ウッディおおいに駆ける(^^ゞ
ウッディおおいに駆ける(^^ゞ  今日(29日)は、薄雲が出ていたもののよく晴れて暑くなった。  カミさんが朝早く着付けの仕事に出たので、朝の散歩に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/29 23:40
昨夕の空と雲
昨夕の空と雲  昨日(27日)の夕方の散歩は、5時半ころに出た。  いろんな面白い形の薄雲が舞っていた。  写真をたくさん撮ったので、昨日の記事とは別にまとめてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 15:36
今日の花々
今日の花々  今日(27日)は雲が多かったが陽射しが強くて、気温が上がっていった。  カミさんが朝早く着付けの仕事に出かけたので、朝の散歩に出た。  白雲が多くて、ときどき太陽が隠れていた。  公園の斜面を上っていく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:44
『約束』
『約束』                〔庭にあった濃いピンクのサツキ〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 22:07
サツキが咲き誇ってきた(^^ゞ
サツキが咲き誇ってきた(^^ゞ  今日(25日)は一日曇りがちだった。ちょっとムシムシしたが、気温が上がらず過ごしやすかった。  テレビの映画を観たり、本を読んで過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/25 23:05
観音崎へ
観音崎へ  例年実施しているダニ予防のための燻蒸をすることにした。  ゴキブリ退治の意味もあるが、このごろは見かけないから、多分いないだろう(^^ゞ。  これから暑くなるし梅雨になると湿気も高くなるから、今がやり時である。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/24 23:37
『国のない男』
『国のない男』                〔夕方見えた2本の飛行機雲〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 23:44
穏やかな落日
穏やかな落日  今日(22日)も朝からカラッと晴れて、気温も上がっていった。  といっても、家の中にいる分には涼しくて過ごしやすかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 23:06
快晴の朝、薄雲の夕暮れ
快晴の朝、薄雲の夕暮れ  今日(21日)も朝からいい天気になった。  カミさんが朝早く着付けの仕事に行ったので、散歩に出た。7時半ころだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/21 22:51
落日にマッタリ
落日にマッタリ  今日(20日)は晴れの一日になって、気温も上がった。真夏日一歩手前だろうか。  昼過ぎにカメラ雑誌を買いに行った以外は、家でのんびりと過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 22:13
陽射しの強い夕散歩
陽射しの強い夕散歩  今日(19日)は、朝からすっきり晴れて気温も上がった。  昼前に本屋に行った以外は、家でのんびりと過ごした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 22:36
久しぶりの落日
久しぶりの落日                〔昨日見つけたきれいなシロツメクサ〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 22:22
花の国のポピーまつり(その2)
花の国のポピーまつり(その2)  三浦半島の久里浜にある花の国のポピーまつりを紹介する2回目である。  ときどき陽射しが射さなくなったが、高曇りが続いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 15:51
花の国のポピーまつり(その1)
花の国のポピーまつり(その1)  今日(16日)は曇りがちだが陽射しも出るという予報だった。  昨日カミさんが行った久里浜の花の国へ行ってみることにした。「ポピーまつり」をやっているのだ(^^ゞ。  たくさん写真を撮ったので、2回に分けて載せてみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/16 23:57
目力で迫られた(^^ゞ
目力で迫られた(^^ゞ  今日(15日)は曇りがちの一日だった。  カミさんは9時半ころに、女子会で久里浜の花の国と温泉センターへ出かけていった。  こちらはのんびりと過ごした(^^ゞ。    夕方5時ちょっと過ぎに、炬燵で寝転がって本を読んでいると、SORAがフンフン鳴きながらすぐ脇にやってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/15 23:29
陽射しの出た夕散歩
陽射しの出た夕散歩  今日(14日)は朝から曇っていて、それが一日続くという予報だったが、午後4時ころから陽射しが出てきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/14 21:58
『パードレはそこにいる』
『パードレはそこにいる』                 〔今朝、玄関脇で見つけたドクダミ〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 22:03
養生中(^^ゞ
養生中(^^ゞ  今日(12日)はとてもいい天気になったが、午後4時ころから曇ってきた。  気温が上がったが、わりと過ごしやすかった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/12 23:55
忘れた!!(^^;
忘れた!!(^^;  今日(11日)は朝からとてもいい天気になった。  朝の散歩から帰ってきたカミさんの第一声が「陽射しが強くて、暑い!」だった(^^ゞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 23:10
ヤマボウシなど
ヤマボウシなど  今日(10日)は、昨夜遅くからの雨が昼ころまで続いた。  11時ころに本屋に出かけたのだが、そのころは霧雨だった。  午後からは雨は上がったが、陽射しは射さなかった。  カミさんは着付けの仲間の女子会があって、10時ころに出かけた。雨なのに着物を着ていった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/10 22:32
曇り空の下でマッタリ
曇り空の下でマッタリ  今日(9日)は曇りがちの一日で、午前中は陽射しも少し出たが、午後からは雲がどんどん増えていった。  カミさんは10時過ぎに着付けの仕事に出かけ、午後6時過ぎに帰ってきた。  今日は結婚式の前撮りの着付けで、庭での撮影もあったそうだ。曇って残念だったが、まあ雨が降らないでよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 22:12
気になるワンコの多かった夕散歩(^^ゞ
気になるワンコの多かった夕散歩(^^ゞ  今日(8日)はいい天気になって気温が上がり、たぶん夏日になったと思われる。  昼前にカミさんに来客があったので、その間にカメラ屋に行ってレンズフードを手に入れ、本屋に寄って帰ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 23:47
庭の小さな花たちなど
庭の小さな花たちなど  今朝(7日)、カミさんは着付けの仕事で6時ちょっと前に出かけた。  バカ親父は6時半ころに目が覚めてテレビを観ていたが、7時20分ころにSORAが起きてきたので散歩に出た。  雲が空を覆っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/07 23:00
陽射しはあったが雲の多い一日だった
陽射しはあったが雲の多い一日だった  今日(6日)は、カミさんは着付けの仕事で朝早く出かけた。  7時20分ころに散歩に出た。朝日が出て陽射しも強かったが、薄雲が多かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 23:58
「ねえ、あそぼ!」(^^ゞ
「ねえ、あそぼ!」(^^ゞ                     〔今日の夕景〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/05 22:54
曇りからすっきり空へ
曇りからすっきり空へ  今日(4日)はカミさんは着付けの仕事で、朝早く出かけた。  朝の散歩に出ると、雲が多い。朝日は隠れがちだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 22:29
ウッディは甘えん坊?(^^)/
ウッディは甘えん坊?(^^)/                 〔今日の夕空〕 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 23:40
今日も穏やかな夕散歩
今日も穏やかな夕散歩  今日(2日)もスッキリと晴れて、穏やかな一日になった。  昼前に本屋に行った以外は、昼間はテレビを観たり本を読んでいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/02 23:51
『アーサー・ペッパーの八つの不思議をめぐる旅』
『アーサー・ペッパーの八つの不思議をめぐる旅』                〔夕方の散歩で出会ったキジバト〕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/01 23:38

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

団塊バカ親父の散歩話 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる