団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花や虫たち

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:17   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(12日)は陽射しもあったが曇りがちの一日だった。
 気温はあまり上がらず、過ごしやすかった。

 暇なので庭に出てみた(^^ゞ。
 テッポウユリが咲いていた。

画像

画像

 テントウムシが花びらの上を歩いていた。ナナホシのようだ。

画像

画像

画像

 ブルーベリーである。四国の方では収穫しているところもあるようだが、横浜の南ではまだまだである。

画像

 藪の奥に、蛾を見つけた。

画像

 カメラをズームにして撮っていたら、ヒラヒラと飛んだ。

画像

 また止まったので撮ってみた。触角が黒くて長く、頭は赤くて、羽根の白帯が印象的である。
 あとで調べてみると、ホタルガ(マダラガ科)だそうである。はじめて見たが、わりと普通にいるようだ。

画像

 このまえ玄関脇でも見つけたが、別の場所でもクチナシが咲いていた。

画像

 ほかにも何か咲いていないかと探すと、ネジバナが咲いていた。咲き始めたばかりのようである。


<後記>テッポウユリは、派手でなくすっきりとしていて好きです(^^ゞ。
 ブルーベリーの収穫は、7月になってからになりそうです。楽しみです。
 蛾のことはあまりよく知りませんが、いろんな変わったのがいて面白いです。
 ネジバナは毎年、いつの間にか咲いています(^^ゞ。かわいい花です。

 夕方の散歩は5時半ころに出ました。

画像

 これは南の空ですが、モクモクとした雲に覆われています。
 公園を回っていきました。

画像

 夕日は見えませんでした。

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていきました。

画像

画像

 北東の空には、遠くに夏のような入道雲が出ていました。

画像

画像

 SORAは今日も乗ってきたので、たくさんボール遊びをしました。

画像

 そのあとは、ベンチでマッタリしながらの夕空の観察(^^ゞ。

画像

画像

画像

 北西の風が吹いていて、雲は形を変えながら手前に流れていました。

画像

 自衛隊機と思われる飛行機が2機、北東から南西に向かって飛んでいきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 少年たちが楽しそうにサッカーで遊んでいました。

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

 さっきの北東の入道雲から、噴煙のような雲が出ています。

画像

 桜並木の階段を下りて帰ってきました。

画像

画像

画像

 SORAは途中で、何かをじーっと見ていました(^^ゞ。

 おチビの写真を2枚載せておきます。

画像

 食事中に気がついたら、おチビの足の裏がこちらを向いていたそうです(^^ゞ。

画像

 左手でつかまってはいるようですが、支えがなくてもわりとしっかり座れるようになったようです(^^)/。
 メルは外を眺めています(^^ゞ。

 明日(13日)は曇りで、時間が遅くなるほど時々雨になるようです。気温が上がらず、長袖シャツが必要そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の花や虫たち 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる