団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな筋雲の夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/06/14 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(14日)は晴れたり曇ったりの一日だったが、夕方になって雲が少なくなってきた。
 夕方の散歩に出たのは、5時40分ころだった。

画像

 南の空には薄雲が出ていた。

画像

 公園を回っていく。夕日が出ていて陽射しが強い。

画像

画像

画像

 アジサイが満開になった。これから色が変わっていくのだろうか?

画像

画像

 北の空には、ほとんど雲がない。

画像

 原っぱに行ってウロウロしていった。

画像

画像

画像

 SORAはさっそくスリスリをした。

画像

 南東の空だが、やはり南には薄雲がある。
 SORAにロングリードをつけてボール遊びに誘うと乗ってきた。たくさん遊んだ。
 あとは、SORAがベンチに跳び乗ったのでマッタリすることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日の後ろに、薄い雲がきれいな筋をつくっていた。

画像

 原っぱに、樹々の長い影ができている。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 筋状の雲が幅を広げると同時に、左右に広がってきた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。
 夕日が沈んでいく。

画像

画像

画像

画像

画像

 東の空には、小さな入道雲があった。

画像

画像

画像

 帰り道で西空を見ると、薄雲が広がっているようだった。


<後記>今日の夕方はもっと雲が広がるという予報でしたが、晴れてきてよかったです。
 ダイナミックさはなかったものの、夕日と後ろの薄い筋雲がきれいでした。
 静かに暮れていった夕空でした(^^ゞ。
 
画像

 おチビはつかまり立ちができるようになったので、ベッドの床を1段下げたそうです。
 赤ちゃんの集まりで箱が気に入ったようだったので、家に帰ってきて長女が同じような箱をつくったら、気に入って、中に入って遊んでいるそうです(^^)/。
 子どもって、こういう狭いところが好きですね(^^ゞ。

 明日(14日)は晴れて青空が広がり、暑くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きれいな筋雲の夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる