団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄明光線が出た

<<   作成日時 : 2017/06/17 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(16日)は晴れたが、少し霞がかかったような空だった。気温は上がった。
 昼ころにカミさんと買い物に出た以外は、家でマッタリしていた。

 夕方の散歩に出たのは、5時40分ころだった。地平線近くには雲があったが、よく晴れていて夕日も見えた。
 公園を回っていった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱに出てウロウロした。

画像

画像

 SORAはスリスリした。
 柴ワンコたちと少し遊んでから、SORAとボール遊びをした。
 そのあとはベンチでマッタリ。

画像

画像

 空を観察する。

画像

画像

 夕日は雲に隠れそうだった。

画像

画像

 SORAは下に下りてマッタリした。地面の方が冷たくて気持ちがいいのかもしれない。

画像

 夕日が雲に隠れてから、右上に薄明光線が出てきた。

画像

画像

画像

画像

 SORAはまたベンチに上ってきた。

画像

 薄明光線が2本になった。

画像

画像

画像

 上の薄明光線が薄くなった。

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

 薄明光線は薄れていった。

画像

画像

 ピンクのユリがだいぶ咲いていた。

画像

画像

画像



<後記>今日のは薄めでしたが、これから夏が深まるにつれてもっと濃い薄明光線が出てくると思います。
 真上を通って長く伸びると見ごたえがあるんですが、はたしてこの夏は見られるでしょうか? 楽しみです(^^ゞ。

 長女たちは夜8時ちょっと過ぎにやってきました。
 チビりんもおチビもメルも元気でした。
 おチビは玄関を入る時は泣いていましたが、すぐに泣きやんで笑顔になりました。

画像

 長女とチビりんが夕食をとっている間、おチビは椅子に座ってゴキゲンでした。

画像

 SORAもおチビにすぐに慣れて、おチビが這い這いモドキをしても、静かに見ていました。

画像

画像

画像

 おチビは8か月ですが、つかまり立ちをするようになっていました。いつ倒れるかわからないので、すぐに周りに座布団を置きました(^^ゞ。

画像

画像

 なんでも手に持ってベチャベチャ舐めます(^^)/。

画像

画像

 這い這いはまだ下手で、尺取虫のようでした。もっとたくさん這うとうまくなるでしょうね(^^ゞ。

 明日(18日)は一時曇ることもあるようですが、晴れて暑くなるようです。
 チビりんやおチビと遊ぼうと思ってます(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄明光線が出た 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる