団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな夕暮れ

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(19日)は朝は曇りだったが、しだいに晴れて気温が上がった。
 でも、湿度が低くて過ごしやすかった。
 カミさんは着付けの仕事で、10時ちょっと前に出かけた。

 BS3で午後1時から、ロバート・ミッチャムとマリリン・モンロー主演の「帰らざる河」をやっていた。懐かしい映画である。
 主題歌をハスキーに歌うモンローがよかった(^^ゞ。
 あとは本を読んで過ごした。

 夕方の散歩に出たのは、5時40分ころだった。雲は少しあったが、よく晴れていて陽射しが強かった。

画像

 公園を回っていった。

画像

 八重のクチナシがたくさん咲いてきた。

画像

画像

画像

 北から東にかけて雲が少しあった。
 原っぱに出た。

画像

 SORAはさっそくスリスリをした(^^ゞ。

画像

画像

 あちこちでワンコたちが、というより飼い主さんたちが集まっていた(^^)/。
 SORAはそれぞれに寄って、挨拶をしていった。バカ親父はワンコたちにナデナデをした。
 SORAのリードをロングリードに替えて、ボール遊びに誘うと乗ってきた。
 たくさんやって疲れてきたころに、ベンチに跳び乗ったのでそのまま休むことにした。

画像

画像

画像

画像

 SORAは寝ちゃったかもしれない(^^ゞ。

画像

 夕日が沈むまでにはもう少し時間があるが、マッタリと待つことにした。

画像

 雲はごくゆっくりと東の方に流れていた。
 夕方になって気温が少し下がったこともあるが、湿度が低いままなので気持ちがいい。

画像

 SORAは気になるワンコが遠くに見えたからか、目を覚ましたようだ(^^)/。
 落日と夕空を楽しむことにした。

画像

画像

画像

 ワンコたちはいなくなった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 SORAがバカ親父を見た。帰りたそうだったので、帰ることにした(^^)/。

画像

画像

画像

 草つきの斜面を下りて帰ってきた。

画像

画像

画像



<後記>家に戻ると、カミさんが帰ってきていました。SORAは何か感じていたのかもしれません(^^ゞ。
 梅雨に入ったのに、雨が降ったのは昨日くらいで、今のところ梅雨じゃないみたいです。
 今日は北寄りの風だったということもあるでしょうが、気温が上がっても湿度が低くて楽でよかったです。
 夕暮れも爽やかで気持ちよくマッタリできました。

 明日(20日)は陽射しが降り注いで、汗ばむ暑さになるようです。
 明後日からは雨になるようなので、貴重な晴れになりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
素敵な落日と夕空ですね
SORAちゃんのいつものベンチでまったり
癒されますね。
ゴンマック
2017/06/20 00:28
☆ ゴンマックさん、おはようございます(^^ゞ。
 楽しんでいただけましたか(^^ゞ。こういう落日と夕空が見られると嬉しくなります。
 SORAはボール遊びで疲れたあと、ベンチで夕日に照らされながらマッタリしていました。眠くなっていたと思います(^^)/。
遊哉
2017/06/20 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爽やかな夕暮れ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる