団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカー犬(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/06/02 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(2日)は、朝のうちは雲があったものの、しだいに晴れて暑くなった。
 風がわりと強く吹いていた。

 夕方の散歩に出たのは5時半過ぎだった。快晴である。

画像

画像

 南の空高くに月が出ている。
 陽射しが強かった。

画像

 SORAは飼い主に似て胴長短足だが、影の脚は長くなっていた(^^ゞ。
 公園を回っていく。

画像

 公園のアジサイが咲き始めた。

画像

画像

 原っぱに下りていく。SORAは向こうの男の人が気になるようだった。

画像

 ウロウロしていった。

画像

画像

 SORAは歩き回るムクドリを見ていた。

画像

画像

 SORAをボール遊びに誘ったのだが乗ってこない。座り込んでワンコたちを見ていた。

画像

 ワンコたちが増えてきた。
 このあと、もう一度ボール遊びに誘うと乗ってきたので、たくさんやった。

画像

 あとは、お決まりのベンチでマッタリ。
 夕日が沈んでいくのを見ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日の右側に小さな雲の塊が現れた。

画像

画像

画像

画像

 夕日は樹の向こうに沈んだようだ。

画像

 右の方で馴染みの柴ワンコが、お兄ちゃんとサッカーボールで遊び始めた。
 いつもお母さんが連れてくるのだが、お兄ちゃんが一緒だと、テニスコート下の斜面にボールを蹴ってもらって、それをワンコが追いかける。

画像

 お兄ちゃんがボールを蹴ると、す早く斜面を上り、ボールが落ちてくるのを待っていて追いかける。
 何度も何度も、同じことを繰り返していた。

画像

画像

画像

画像

 この柴ワンコは、そのうちにサッカー犬になれるかもしれない(^^)/。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 ワンコたちのところに寄って、挨拶をしてちょっと遊んだ。

画像

画像

画像

画像

画像

 暗くなってきて、月がくっきりと見えた。


<後記>子どもがワンコが遊んでいるというのは、何度見ても楽しくなります。
 ワンコも子どもと遊ぶのが、いちばん嬉しそうで楽しそうです(^^ゞ。

 来週には梅雨入りしそうですが、それまでは晴れの日を楽しみたいです。
 明日(3日)は夕方ころに一時曇りそうですが、よく晴れて暑くなるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカー犬(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる