団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に負けた夕散歩

<<   作成日時 : 2017/06/21 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(21日)は一日雨で、午後からは雨・風ともに強くなった。
 廊下の雨戸は片側は開けておいたのだが、雨がガラス窓の上の方まで当たるようになったので、全部閉めた。
 気温はそれほど上がらなかったが、しだいにムシムシしてきた。

 夕方の散歩は5時40分ころに出た。
 雨は小降りになっていたが風がまだ強いので、合羽の上だけ着て傘を差して出た。
 でも、西風が強くて傘をうまく差せない。ズボンは濡れるが、差さずに歩くことにした。

画像

 雲が飛ぶように流れている。

画像

 公園の階段を上って、原っぱに向かった。

画像

 この斜面は風のブランケットになっているので、わりと楽だった。

画像

画像

画像

画像

 原っぱには誰もいない……と思ったのだが、中学生だろうか、サッカーの練習をしている男の子たちがいた(^^)/。元気だねえ。
 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

画像

 よくわからないかもしれないが、木の枝が風になびいている。

画像

画像

 ここでSORAが大トイレを済ませたので、早々と帰ることにした(^^ゞ。

画像

画像

 水溜りの表面にさざ波が立っていた。

画像

画像

 SORAが桜並木の階段を下りていくので、そのまま帰ることにした。

画像

 桜の枝も下の草も揺れていた。

画像

画像



<後記>西の方から移動してきた低気圧と前線が通過していったようです。関東地方では、強風や大雨の注意報や警報が出たようです。
 午前中は、海の方から霧笛も聞こえました。見通しが悪かったんだと思います。
 近年は梅雨でもしとしとと降るのではなく、ド〜ッと一気に豪雨になることが多いですね。
 土砂崩れなどの災害が起こりやすくなっているようです。気をつけたいものです。

画像

 SORAはよく寝ていました。

画像

 これは別のときに、寝ているSORAの顔をアップで撮ってみました。
 ひげがすっかり白くなっています。こうして見ると、やっぱり年とったなあと感じます(^^ゞ。

画像

 この前次女が来たときに撮ってくれたものです。
 今年、SORAは花粉症気味になってから目ヤニが時々出るので、バカ親父が目薬を差しているところです。
 面白いのは、メルが興味津々で眺めていることです。「何かいいことでもしているのかもしれない」なんて思っているのかもしれません(^^)/。

 明日(22日)は薄雲が広がるようですが、陽射しが届いて暑くなりそうです。
 どうも今週末から梅雨空が続くらしいです(^^ゞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風に負けた夕散歩 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる