団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄雲空の小焼け

<<   作成日時 : 2017/06/23 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は雲はあったが、一日いい天気で暑くなった。
 昼ころに、ショッピングセンターへカミさんと買い物に行った。
 といっても、バカ親父は本屋に行って、45分後に待ち合わせたのだが(^^ゞ。
 それ以外は、家でテレビを観たり本を読んで過ごした。

 夕方の散歩は5時45分ころに出た。いろんな形をした薄雲が浮かんでいるが、晴れている。

画像

 南の空である。

画像

 公園を回っていった。

画像

画像

 原っぱに出てウロウロしていった。

画像

 夕日は薄雲に遮られているが、陽射しが届いていた。

画像

画像

 SORAは、原っぱの真ん中で腹ばいになってマッタリしながら、遠くのワンコを見ていた(^^ゞ。

画像

 バカ親父はしゃがんでいたが、足が痛くなったのでSORAを促してベンチに行った(^^)/。

画像

 落日の空を観察することにした。ひょっとすると夕焼けになるかもしれない、と期待しながら。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 薄雲は西から東へとゆっくりと流れていた。

画像

画像

 2匹の若い柴ワンコが遊んでいた。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日は沈んでしまった。

画像

 SORAは一度、雑種のワンコのところに遊びにいったが、またベンチに戻った。

画像

画像

 SORAは下の地面に腹這いになった。

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

 古い飛行機雲と新しい飛行機雲が並んだ(^^)/。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>いろんな模様の薄雲がきれいでした。
 それに、落日前後の薄いピンクの小焼けも、なかなかすてきでした(^^ゞ。
 もう少し上空に雲があれば、もっと夕焼けになったかもしれません。
 明日からはしばらく、夕日も落日も夕焼けも見られそうもありません。残念です(^^;。

 明日(24日)は晴れますが、夕方からは曇ってくるようです。
 明後日の日曜日からは、雨がちの日が続くようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄雲空の小焼け 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる