団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨模様なので家でまったり(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/06/25 21:24   >>

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝(25日)は雨が降っていた。
 7時ころに起きて、カミさんがSORAの散歩に行った。

 カミさんが帰ってきて、8時ちょっと過ぎに次女とウッディが2階から降りてきた。
 みんなで朝食にした。

画像

 そのあと、SORAは柵を置いた廊下にいたが、のんびりと外を見ていた。

画像

 ウッディはウロウロしながら遊びまわっていたものの、そのうちに疲れたようで寝てしまった。テレビを観ていた次女も、寝てしまった(^^)/。

画像

 上から見ると、こんな感じである(^^ゞ。

 昼近くなって、起き出したウッディはカミさんとボール遊びをしていた。
 カミさんがちょっと意地悪をして、ボールをたくさんばらまいておいて、いっぺんに5個くらいのボールを投げてみた。

画像

画像

画像

 ウッディは使っていたボールを探して、ボールの匂いをクンクンと嗅ぎ回った(^^)/。

画像

 最終的に、ちゃんと嗅ぎ分けて咥えて戻ってきた。
 そんなことを3、4回やって遊んでいた(^^ゞ。

 昼食後はおしゃべりをしたり、テレビを観ていた。
 カミさんが、SORAの前にいたワンコ“ひめ”が使っていた服を持ってきた。SORAには小さすぎるが、ウッディには合いそうである。ということで、着せてみた。

画像

 ちょうどいい。涼しくなったら使えるので、次女が持っていくことになった。

画像

 ウッディはボール遊びが大好きで、何回もやったのだが、ボールを咥えてくるとそのボールをポイッと投げて、また投げてくれと催促する。
 そのポイッと投げるところを撮ろうと思ったのだが、タイミングが合わない(^^)/。
 下のちょっと右に白いボールが少し見えるが、投げたボールである(^^ゞ。
 そんなことを際限なく続けようとするので、いい加減なところでオシマイにするのである。

画像

 廊下にいたSORAを出してやると、バカ親父の脇で寝てしまった(^^ゞ。

 次女は帰る途中で夕食の買い物をすると言っていたが、免許を取ったばかりなので駐車場に車を入れるのがまだ苦手らしい。
 雨がまた降るかもしれないし、こちらも心配なので、帰る前にバカ親父といっしょに買い物に行った。
 戻ってすぐに、次女とウッディは帰っていった。


<後記>昼前には雨は止みましたが、いつ降ってきてもおかしくないような空模様でした。
 晴れていたらどこかに遊びに行きたかったのですが、今日は家でのんびりマッタリすることにしました(^^ゞ。
 ウッディとたくさん遊べて、面白かったです。

 次女を送ってから、SORAの散歩に行きました。

画像

 桜並木の階段を上って、原っぱに行きました。

画像

画像

画像

 どちらを見ても、雨がまた降りそうなどんよりとした空でした。
 
画像

 昔はよく遊んだワンコとも、お互いにまったく遊びませんでした(^^ゞ。
 大トイレも済ませたので、帰ることにしました。

画像

画像

画像

 SORAはクンクンしながら、のったりと歩いていきました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


 明日(26日)は雲が多くスッキリしない空で、ジメジメ、ムシムシとして、いよいよ梅雨本番のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
25日 昼から 留守番 正に 何にもすることない まったりどころかあーあーの世界でした
seizi05
2017/06/26 09:21
☆ seizi05さん、そういう時は“何にもすることない”ことを楽しむか、何かすることを見つけてください(^^ゞ。
遊哉
2017/06/26 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨模様なので家でまったり(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる