団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに夕日が見えた(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(28日)は朝から雨で、小降りになっていったが昼過ぎまで降り続いた。
 眼科の定期検診のあと本屋に行った以外は、テレビを観たり本を読んでいた。

 夕方4時ころから陽射しが出てきた。
 散歩に出たのは5時20分ころだった。
 公園を回っていく。

画像

 南の空には、筋状の薄雲があった。

画像

 久しぶりの夕日が輝いていた(^^ゞ。

画像

画像

画像

 この前刈り取った斜面に、アカツメクサがまた密生してきた。

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

 夕日は雲に隠れがちになってきた。

画像

 SORAは草の上で、しばらくマッタリした。

画像

画像

画像

画像

 SORAはひとしきりスリスリしたあと、ベンチに跳び乗った。いっしょに座って空を見ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

 下方に射す光芒が見えた。

画像

画像

 一瞬見えた夕日の上に広がる雲が、きれいである。

画像
 
画像

画像

 西の空高くに、薄い月が見えた。

画像

 低空の雲が増えてきた。

画像

画像

 柴ワンコが2匹来ていた。このあと救急車が下の道を通ると、左の柴がサイレンの音に同調して、オオカミのような遠吠えをした(^^)/。

画像

 SORAのリードをロングリードに替えて、ボール遊びに誘うと乗ってきたので5、6回やった。

画像

 その後はまたベンチでマッタリした(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 夕日はすっかり雲の中に隠れてしまった。

画像

 ウロウロしながら、のんびりと帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ピンクのオレンジカサブランカが咲いていた。

画像

画像



<後記>公園を歩いて回っているときにはムシムシとした感じでしたが、原っぱに出てベンチに座っていると、西風が涼しくて気持ちがよかったです。
 久しぶりの夕日が見えたり陽射しに照らされて、なんだか嬉しかったです(^^ゞ。

 おチビの写真です。

画像

 チビりんが昔使っていた浮輪に座らせたら、ムニュムニュと触ったりしてご機嫌だったそうです(^^)/。

 明日(29日)は曇りの一日で、にわか雨の可能性があるようです。ムシムシとしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はまあまあ普通の梅雨みたいですね。
このまま大きな災害がなく過ぎて行きますよう願っております。
SORAちゃんも元気にお散歩。穏やかな日々で何よりです。
越後のドラ猫
2017/06/29 16:56
☆ 越後のドラ猫さん、今年はちょっと雨が少ないような気がします。大きな災害がないといいですね。
 SORAは元気だし、バカ親父も元気です(^^ゞ。毎日散歩に励んでいます(^^)/。
遊哉
2017/06/29 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりに夕日が見えた(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる