団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日出逢った花たち

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(3日)は朝からとてもいい天気になった。
 カミさんが8時ころから着付けの仕事に行くことになっていたので、7時半ころ散歩に出た。快晴である。

画像

 原っぱに上ってウロウロしていく。

画像

画像

 上に上って公園を回っていった。

画像

 陽射しが強くて、SORAの影がくっきりと黒い。

画像

 ここの花壇だけ、なんだか寂しい(^^ゞ。

画像

 近くでテッポウユリが咲き始めていた。
 原っぱに戻ってワンコと遊んでから、帰ることにした。

画像

 斜面には、ブタナがまだたくさん咲いている。

画像

画像

画像

 帰り道で、生垣のフェイジョアが咲いていた。

画像

 家に帰ると、門扉の脇にランタナがいつの間にか咲いていた(^^ゞ。

画像

 これは夕方見つけたビヨウヤナギである。


<後記>いろんな花が次々と咲いてきます。
 毎年同じと言えば同じですが、それぞれの年ではじめて咲いているのを見つけると、嬉しくなります(^^ゞ。
 来週の火曜日あたりから梅雨に入りますが、梅雨には梅雨時の花が咲くでしょうね。
 楽しみです(^^♪。

 カミさんは午後2時ころに帰ってきました。
 夕方の散歩は5時半過ぎに出ました。薄い雲がありましたが、上空は青空でした。

画像

 今日も南の空高く月が見えました。
 公園を回っていく。

画像

 夕日がまぶしい。

画像

 北の低空に雲が浮かんでいます。
 原っぱをウロウロしていきました。

画像

 SORAはさっそくスリスリ。

画像

 ベンチに座ってマッタリすることにしました。

画像

 夕空を眺めることにしました。

画像

画像

画像

画像

 夕日の向こうの上空から、白い雲の帯が現れました。

画像

画像

 東の方にどんどんと伸びていきます。
 低空の雲は左手前(南西)方向に流れています。
 上空と低空で風の向きが異なるようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 夕日が沈んでいきました。

画像

画像

画像

 帰ることにしました。

画像

画像

 もう一度夕日が見えてきます(^^ゞ。

画像

画像

 SORAが桜並木の階段を下りていくので、ついていきました(^^)/。

画像

画像

 途中で、SORAが何かに気をとられて立ち止まりました。何だろう?(^^ゞ

画像

 帰り道でも、さっきの白い雲の帯が見えていました。

画像

 左上に、月が写っていました(^^ゞ。

 明日(4日)も晴れますが、夕方以降は曇ってきてにわか雨が降るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日出逢った花たち 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる