団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 落日とボール遊び

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日(4日)もよく晴れたが、午後になって雲が出てきた。
 10時半ころから、カミさんとボサボサに繁った庭の生垣や木の剪定を始めた。
 とりあえず大まかにやってオシマイにしたが、午後2時半になっていた。
 木に登って枝をバッサバッサと切っていたので、明日は体のあちこちが痛くなっているかもしれない(^^;。

 夕方の散歩は5時45分くらいに、カミさんもいっしょに出た。
 ちょっと離れた丘に行くことにした。

画像

 上空は青空も見えるが、雲が出ている。

画像

 アジサイが咲いていた。これが「隅田の花火」だよね?(^^ゞ。

画像

 丘の上から北西の方向を見ると、夕日は雲に隠れていた。

画像

 電信柱の天辺のカラス。

画像

 はじめて見るこんな花が咲いていた。
 あとで調べると、アカバナ科のヤマモモソウ(山桃草)のようだ。

画像

 斜面にたくさん咲いていた。

画像

 斜面にはチガヤもまとまってたくさんあった。
 いつもの公園に行くことにした。

画像

 途中の電線の上にカラスがいた。右の方は巣立ちしたばかりのように見えた。

画像

 公園に着いて、原っぱに向かった。

画像

画像

 雲間から夕日が顔を出した。

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

 雲間から月が見えた。

画像

画像

 落日直前である。

画像

画像

画像

 西空は雲が湧き出ているようだ。

画像

画像

 ボール遊びに誘うと、SORAが乗ってきた。

画像

画像

画像

 カミさんがボールを投げると、すっ飛んで取りに行った。

画像

画像

 意気揚々とボールを咥えて戻ってくると、バカ親父の前でポロッと落とした。
 ボールを投げるか蹴ってくれ! という催促である(^^ゞ。
 5、6度そんなことを繰り返した。

画像

 疲れてお休み、というかオシマイ(^^)/。
 ちょっとウロウロしてから、ベンチに座った。

画像

 夕日は沈んでいた(^^ゞ。

画像

画像

画像

画像

 SORAはベンチの前や横でマッタリしていた。
 帰ることにした。

画像

画像

 西空の雲が少なくなっているようだった。

画像

画像

画像

画像



<後記>今日の落日は6時35分ころでした。もうしばらく、落日の時間は遅くなっていくでしょう。
 梅雨になると落日が見られなくなるので、晴れた日はできるだけ見ておきたいです(^^ゞ。

 SORAとのボール遊びは、バカ親父と二人だけだと写真を撮っている余裕がありません。
 カミさんがいっしょに行って遊んでくれる時だけ、今日のように写真が撮れます(^^)/。

 明日(5日)も晴れますが、午後からはにわか雨が降るかもしれません。夕方から曇ってくるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
木に登った? もう無理 あたしゃゼッタイしない できない 行わない
seizi05
2017/06/05 09:33
☆ seizi05さん、木を見ると登りたくなります(^^)/。
 でも、じきにできなくなると思います(^^ゞ。
遊哉
2017/06/05 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落日とボール遊び 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる