団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒雲とSORAの友達(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/06/05 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(5日)もいい天気になったが、午後になって雲が増えてきた。
 カミさんは朝食のあと、所用で出かけた。
 日中はテレビを観たり、本を読んで過ごした。

 夕方の散歩に出たのは5時40分ころだった。

画像

 北の空は黒雲に覆われていたが、陽は射していた。

画像

 黒雲の中には渦を巻いているようなのもあった。

画像

画像

 公園を回っていく。陽射しは強かった。

画像

 北東の空も荒々しい黒雲に覆われている。

画像

画像

 東の空である。

画像

画像

 原っぱをウロウロしていくと、ワンコたちと遊んでいた女の子が「SORAちゃ〜ん!」と言いながら駆け寄ってきた。
 1か月ほど前から仲良しになった小学5年生の女の子である。

画像

 SORAはお腹を撫でられて、ゴキゲンである(^^ゞ。

画像

画像

 女の子の友達も来ていて、いっしょにSORAとボール遊びをした。

画像

 夕日が沈んでいくにつれて、東の黒雲の上部が白く見えるようになった。

画像

 二人の女の子はワンコが大好きで、他のワンコとも遊んでいた(^^ゞ。SORAはスリスリ。

画像

 南西の空だけには雲が少なく、青空も見えた。

画像

画像

画像

 夕日は沈んでしまった。

画像

画像

 黒雲は東の方に流れていたが、逆にこちらに迫ってくるようだった。
 女の子が「SORAちゃん、駆けるかなあ?」と聞いてきたので、リードを渡して「駆けてごらん」と言ってみた。
 駆け始めた(^^)/。

画像

画像

画像

 原っぱの端っこまで行ってから、駆け戻ってきた。
 SORAがベンチに跳び乗ると、女の子も座ってSORAを撫でていた(^^ゞ。

画像

 雲に隠れていた月が出てきた。
 バカ親父もベンチに座った。

画像

画像

画像

画像

 女の子たちがボールで遊び始めたので、SORAは解放された(^^)/。

画像

 黒雲の端っこが少しピンクに染まっていった。

画像

画像

画像

 帰ることにした。女の子たちも帰っていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>今日の黒雲は荒々しくて、ちょっと怖いくらいでした。テレビで砂漠の砂嵐を見たことがありますが、あれが襲ってくるような感じでした(^^)/。
 でも、ダイナミックで面白かったです。
 SORAの女の子の友達は、おばあちゃんのところで犬を飼っていてワンコ好きなんですが、自分の家では買わせてもらいないそうです。
 原っぱに来ては、怖がらずにいろんなワンコと遊んでいます。
 SORAは小さいころからチビりんにかまわれているので、女の子は好きなようです。
 とはいえ、SORAは原っぱを駆け回って、ちょっと疲れたようでした(^^)/。

 今夜は一時激しい雨が降りました。あの黒雲の影響があったかもしれません。
 明日(6日)は雲が多いようですが、日中は陽射しもあるようです。
 明後日からは、天気は下り坂のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒雲とSORAの友達(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる