団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇り空の花たち

<<   作成日時 : 2017/06/07 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(7日)は曇りの一日で気温が上がらず、ちょっと肌寒いくらいだった。
 カミさんは10時ころに、実家の親父さんのご機嫌伺いに行き、午後3時ころに帰ってきた。
 バカ親父はテレビを観たり、本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは5時20分ころだった。

画像

画像

 空は雲に覆われていて、夕日はまったく見えない。
 公園を回っていった。

画像

 SORAはあちこちクンクンしながら、のんびり歩いていった。

画像

 今、樽型の花壇にはいろんな花が植えられている。

画像

画像

画像

画像

画像

 この花壇は、公園の事務所が花の植えつけをする人を募集して、それぞれがアレンジを担当したものである。樽の側面に、アレンジした方の名前が書いてある。
 この公園は市のものだが、3年ほど前から植木会社が運営を任されている。なかなか面白いことをするものだ。近隣の住民も公園に馴染めるし、結びつきが深まっていいことだと思う。

画像

画像

 原っぱに行ってウロウロしていった。

画像

画像

 来ていたワンコとちょっと遊んだが、肌寒いので帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

 これは去年植えられたばかりのアジサイである。

画像

 SORAはあちこちクンクンしていく。

画像

 階段の途中から、道の上の斜面を歩くことにした。ユリの蕾が見えたのである。

画像

 SORAは溝の中を進む(^^ゞ。

画像

 蕾ばかりだと思っていたら、端っこに1輪だけ咲いていた(^^ゞ。

画像

 そのまま斜面をトラバースしていった。

画像

画像

 草の刈られた草つきの斜面で一休みした(^^ゞ。

画像

画像

画像

 赤かった桜の実が黒くなっていた。風があって、右側は揺れていたのでボケている(^^)/。

画像

 下の公園のタイサンボクに花が咲いていた。

画像

 もう少し雲が濃くなると、雨が降ってきそうな空だった。

画像

 家に帰ってくると白い花が咲いている。クチナシだ。
 植えた覚えがないのに、不思議である(^^ゞ。


<後記>曇り空だと空の写真を撮ってもあまり面白くないので、他の被写体を探しながら歩いてみました(^^ゞ。
 樽型の花壇の花には気づいていたのですが、SORAがトットコ歩くとなかなか撮っているヒマがありません。
 今日はゆっくり歩いていったので、撮ってみました。

 今日は雨は降りませんでしたが、関東地方も梅雨に入りました。
 明日(8日)は雨が降ったりやんだりの一日になるようです。気温はあまり上がりませんが、ジメジメしそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
曇り空の花たち 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる