団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴の夕空は静かに暮れた

<<   作成日時 : 2017/07/10 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(10日)は朝から快晴でカンカン照りになった。
 カミさんは女子会で、朝食のあと出かけた。

 昼前に本屋に行き、帰りにパンを買って帰ってきた。どこかに行こうかとも思ったのだが、暑すぎだ(^^;。
 日中は、テレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは、5時40分ころだった。

画像

画像

 快晴で陽射しが強い。
 原っぱに向かった。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

 SORAはスリスリしまくった。いろんなワンコたちが集まっている(^^ゞ。

画像

 SORAは暑いのか日陰に入ってマッタリした。

画像

 しばらくすると、またスリスリ(^^)/。

画像

 そのあと、原っぱの空いているところに行って、ボール遊びをたくさんやった。
 最後はベンチに跳び乗った。

画像

画像

 SORAはしばらくハアハアしていた。
 雲がないので夕焼けにはならないだろうな、と思いながら夕空を観察することにした。

画像

画像

画像

画像

 樹の向こうに夕日が沈んでいく。

画像

 陽射しがなくなっていった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 北東の空に薄い雲が少しだけ浮かんだ。

画像

 夕日が沈んだ北西の空が、急に暗っぽくなった。
 帰ることにした。

画像

画像

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像

 だいぶ暗くなってボケボケだが、アカツメクサがまた繁茂している。


<後記>雲がないので空の変化もあまりなく、夕空が静かに暮れていきました。
 日々わずかずつですが、落日の時間が早くなっているのを感じます。それに落日の位置も、少しずつ西に寄っていってます。
 真夏はこれからですが、すでに秋に向かっている、ということがわかります(^^ゞ。
 毎日夕空を見ていると、そんなことがわかって面白いです。

 明日(11日)は一時曇ることもあるようですが、陽射しが降り注ぎ青空が広がるようです。熱中症に気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快晴の夕空は静かに暮れた 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる