団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいな薄雲と流れる低空雲

<<   作成日時 : 2017/07/11 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日(11日)は雲は多少あったが陽射しが強く、蒸し暑くなった。
 風が一日じゅう吹いたので家の中も風が通り、冷房を点けなくて済んだ。
 日中はテレビを観たり本を読んでいた。

 夕方の散歩に出たのは、5時40分ころだった。
 薄雲はあったがよく晴れていて、夕日の陽射しが強い。

画像

 公園を回っていく。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていった。

画像

画像

画像

画像

 SORAは気持ちよさそうにスリスリした(^^)/。

画像

 ロングリードに替えて、SORAとボール遊びをたくさんやった。

画像

 南西の空に低空の黒っぽい雲が現われた。

画像

画像

 SORAはハアハアしながら、草原に腹這いになって休んでいた。
 そのあとはベンチに行った。

画像

画像

 ワンコたちが帰っていった。
 夕空を眺める。

画像

画像

画像

画像

 夕日の周りに薄雲が出てきた。

画像

画像

画像

画像

 落日を迎えた夕日の周りの薄雲が、模様を描き始めた。

画像

 柴ワンコと飼い主さんが来てくれたので、遊んだりおしゃべりをした(^^ゞ。

画像

 夕日が沈んでいった。広がった薄雲の模様が面白い。低空の雲が次々と南から流れてきて、北の空に消えていく。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 西空の低空に大きな黒雲が流れてきた。帰ることにした。

画像

画像

 草つきの斜面を下りていった。

画像

画像



<後記>昨日の快晴とは打って変わって、晴れてはいましたが薄雲が出て、夕空の表情が豊かになりました。
 薄雲が創り出す模様は、きれいで面白いです(^^♪。

 今日は、昼前に近くのスーパーまで買い物に出ました。

画像

 ムクゲがたくさん咲いていました。夏の花ですね。

画像

 夏の坂道(^^ゞ。
 近くの長い坂道(まだ下にもあります)ですが、陽射しの照り返しがすごくて、夏ここを歩いて上るのは地獄だろうと思います(^^)/。

画像

 こんな白い雲がポツポツと浮かんでいました。

画像

 ちょっと面白いものがありました。坂道の下に、雨水を流すためにつくられている溝です。

画像

 その隙間からランタナの花が顔を出していました。下には土が溜まっていて、どこからか流れてきたランタナの実が落ちて芽を出して、花が咲いたようです。逞しい!

 明日(12日)は一時曇ることもあるようですが、陽射しが届いて蒸し暑くなりそうです。
 熱中症に気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きれいな薄雲と流れる低空雲 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる