団塊バカ親父の散歩話

アクセスカウンタ

zoom RSS アツアツムシムシ(^^ゞ

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日(16日)の朝はカミさんが着付けの仕事に行ったので、SORAの散歩に出た。
 薄雲はあるが陽射しが強い。
 公園の桜並木の階段を上っていった。

画像

画像

画像

 原っぱをウロウロしていく。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 上に上がってテニスコートの脇を回っていった。
 歩いていると、汗がたらたらと吹き出してくる(^^;。

画像

 原っぱに戻ると、SORAは上がよしず張りのベンチのところに行って腹這いになった。バカ親父はベンチに座る。

画像

 クマバチがブンブンと羽音をたてて飛んでいた。
 しばらく休んでから帰ることにした。

画像

 桜並木の階段を下りていった。

画像

画像


 日中は、昼ころに買い物に出た以外はダラダラと過ごした。エアコンはつけっぱなしだった。
 夕方の散歩は6時ころに出た。
 薄雲があって、夕日の陽射しはそれほど強くはなかった。

画像

 公園を回っていく。

画像

画像

 原っぱに出たが、風はほとんどない。蒸し暑い。

画像

画像

 SORAは向こうのベンチに座っている小さな黒柴が気になるようで、ずーっと見ていた(^^ゞ。

画像

 南の空に、笠雲のような雲が浮かんでいた。

画像

画像

 馴染みのワンコが集まったが、みんなハアハアしながら腹這いである(^^)/。

画像

画像

 夕日は静かに沈んでいった。

画像

 SORAは少し歩いたが、また腹ばいになった。バカ親父は夕空を見ていた。

画像

画像

画像

 夕日が沈んだ周りだけ小焼けになっている(^^ゞ。
 雲がゆっくりと形を変えていった。

画像

画像

画像

 ベンチに行って座ることにした。

画像

画像

 SORAは一度はベンチに乗ったものの、すぐに下で腹ばいになった。地面の方が涼しいのだろう(^^)/。

画像

画像

画像

 ゆっくりと暮れていった。夕焼けを期待したが、ならなかった。

画像

画像

画像

画像

画像

 帰ることにした。

画像

画像

画像

画像

画像



<後記>うちの方は34℃くらいになったようです。気温が上がるだけならまだしも、湿度が高くてまいりました。
 熱帯夜になって、エアコンを切ることはできませんでした(^^;。

 今日(17日)は雲が多めですが陽射しがあり、昨日よりも気温が上がり猛暑日になりそうです。
 水分補給を忘れないようにして、熱中症には充分気をつけていきましょう!
 あちこちで天気が急変して豪雨や雷雨、突風が起きる可能性があるようです。これにも気をつけましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎日暑いですね。朝からタオルを首に巻いて
まさにおっさんです。日本全国どこも暑そうです。
SORAちゃんが、元気にしているので嬉しいです
ゴンマック
2017/07/17 10:25
☆ ゴンマックさん、こんにちは♪
 暑い日が続きますね。首にタオルですか。バカ親父はしませんが、わかる気がします(^^ゞ。
 北海道でも猛暑日になったところがあるようで、日本列島どこでも猛暑のようです。
 SORAは寝てばかりいますが、寝るのが一番元気の元になるようです(^^)/。
 頑張って暑さを乗り切りましょう!(^^ゞ。
遊哉
2017/07/17 13:09
遊哉さん:シバラクです。
半年ぶりのアップでしたのに気持玉を有難うございました。
日本列島、異常気象で被害に遭われた方達には言葉も有りませんね?
SORAちゃんのお陰で毎日、散歩に出かけ、遊哉さんの運動にもなって一石二鳥ですね!
愛ちゃん
2017/07/17 17:40
☆ 愛ちゃん、お忙しそうですが、お元気なようでなによりです(^^♪。
 最近は梅雨といってもしとしと雨じゃなくて豪雨になるから、困ったものですね。災害に遭われた方々が、早く元気になって復興していってほしいです。
 SORAがいなきゃ、一歩も外に出ないかもしれません。SORAさまさまです(^^ゞ。
遊哉
2017/07/17 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アツアツムシムシ(^^ゞ 団塊バカ親父の散歩話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる